#わたしが最近始めたこと | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです


わたしが最近始めたこと



これでふと思ったのが


私の職場でのひとこまです



私は子育て支援施設で働いています


私の施設では0〜2歳児さんまでのお子さんと

親御さんがご利用されるのですが



2歳児さんもこの時期になると

親御さんと遊ぶのも楽しいけど


スタッフや同学年くらいの子と

遊ぶのも楽しいと感じられるように

なりますひらめきニコニコ音符



で、

お友達と遊べるように

ちょっとお手伝いハートハート


仲間づくりのお手伝いを始めました



1人の子がお店屋さんごっこを始めたら

お友達を誘ってお客さんになったり


一緒にままごとでご馳走を

作ったり

食べたり


保護者の方も一緒になって

遊びを盛り上げてくれます


そんな楽しそうな姿を

0歳児1歳児の子も

ニコニコ見ていて



刺激をもらってくれていますハート


積極的なコは

2歳児の遊びに入ってきますし

ルールがわからないので

2歳児は困惑することもありますが

そこはスタッフや保護者が仲立ちをして

2歳児を上手に建てつつ

小さい子も楽しめるようにします



小さい子が嬉しそうな顔をすると

2歳児も嬉しそうにしますニコニコ飛び出すハート


あぁ


こんなに上手に遊べるようになって



もうすぐ支援施設を卒業していくんだなぁ泣き笑い


私を含め

スタッフは寂しいけど悲しい



でも


あなたたちが楽しそうに遊んだ姿を

もっと小さい子たちが

また受け継いでいってくれるよ花束



それを楽しみに


私たちはまた4月から始まる来年度も

頑張るよ〜グー



年少さん(3歳児クラス)になっても

楽しく元気いっぱいでいてねバイバイクローバー

応援してるよ


わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する