使ったお金も断トツだったし

四季&ディズニーが取れ高一番の

思い出だっただろうと親は思ったのですが

娘的に一番楽しかった

エンターテイメント施設は

実はキッザニアだったという話。



 

去年初めて一人で行くことになったのですが

 

今年も一緒に行く友達はいないけど

(土日に行きたくないからっていう)

どうする??と聞いたら

逆にあそこは一人で行きたい!!

と言い出して。

 

1人だと自分の行きたいところに

全振りできる楽しみを覚えてしまったようで。

 

それなら行きましょう!と

張り切って朝の7:30に豊洲に着いたのですが

思ったより番号が早くてびっくり。

 

これだけ早いならと第一陣に選んだのは

眼鏡ショップ!!

 
待っている間にキャストの方とお話ししていたら
この時期は学生の団体さんが多いのですが
早くても9時過ぎに入られるということで
外に出たら中学生が多くてびっくり!
中学生がここ来て楽しいのかな。。。

 

ま、とにかくちょうど夏本番、

というかシンガポールでは一年中使える

お気に入りのサングラスができたようで

学校の友達に早速

写真を送っておりました。

 

よくキッザニア情報を発信している

ブロガーさん経由で知った、

小松製作所に私的に行ってほしかったのだけど

 

娘が取り入れてくれるはずもなく←

毎回行くピザを筆頭に自分の行きたいところを

ちゃんとスケジューリングして進めてました。

 

今回お初だったのはパティスリー。

 

今も購入に並ぶのかな?

オードリーのあのクッキーが作れるとか!



服もあの店員さんのやつやん~♡

 

私にもお土産くれました♡

 

あとは免許センター。

車に乗りたい。といったらこれを

取らないといけないと言われまして。

 

手前に座っていた子の運転が荒すぎて

そちらに目が釘付け。

それでも免許出るんや。。。って

思ってたのですが

慎重派の娘はまさかの満点で

有料ドライバーでした。

 

その足でレンタカーをしたのですが娘は

レゴランドのドライビングスクールぐらいの

規模を想像していたようで

 

全然好きに走らせてくれないことを

怒っていました。が、

 

そんな8歳の娘とは対照的に

3歳くらいの子たちが

一生懸命車を点検して、

娘の送り出してくれる姿が

とっても萌えでした♡

 

あとはようやくできた救急救命士!

 
これも募集人数少ないからいつも
タイムアップなので
価値ッとスケジュールがハマってよかったです。
 
ここでキャストさんも
大変だろうな~と思ったのが
隊員は5名。
うち3名が中国語しか話せない。
物作る系ならさておき
話せないと厳しいこの仕事なぜ選んだんや。

 

さすがにお姉さんをかわいそうに思ったのか

簡単な言葉なら話せるので

娘が通訳をしておりました笑

 
普段だったら絶対やらないであろうけど、
自分より周りが全員だいぶ
年下でしょうがないと思ったようで。。。
お姉さんにめちゃめちゃ感謝されてました笑

 

確かに携帯の翻訳を駆使して

ジョブ予約をしている中国人が

この日はちらほらいたんですよね。

 

見よう見まねでできるといっても

仕事によっては日本語話せないと

厳しいよ~のご案内も書いておく方が

お互いハッピーなのではないかな?

とも思ったり。

 

ま、娘にとっては数少ない中国語の勉強

アウトプットの機会になったようで

なによりでした。

 

この日はびっくりなことに2回目の

裏面突入!!!

 

 

 
短いジョブが多かったのでしょうけど
娘ドヤ顔。
来年も一人で行くそうです。
 
親的にも灼熱のディズニーよりこちらの方が
色々とありがたい笑
 
さてシンガポールのキッザニアは
いつになるかな〜
まだ空いてないパビリオンも多数なのに
日本より高いとか行くのは来年以降か
そのまま行かないかになりそうな予感。