酸菜魚よりは日本人にも馴染みがある

と思っている火鍋にはいつメンと。

 

みんなよりは一足先に日本に帰るので

日本で食べずらいもの~ということで

羊鍋をチョイスさせていただきました。

 

こちらにも酸菜ベースのスープもありますが

断然羊で。コラーゲンスープと

スパイシー背骨スープのダブルを。

 

4人でもお肉は半身(500g)のスープのほうで

十分でしたよ~。

 
シンプルスープでいただく場合は
自家製たれを作ってもいいと思います。
(麻辣好きにはたまらないタレバー)
 
今回はコラーゲンのほうに羊肉とお野菜、
スパイシーのほうにはお野菜メインで
いただきました。
 
それにしても。。。

 

みんなに私の大好きな羊串も食べさせ

(この羊串、日本に帰る前に食べたかった〜

日本でも味坊行けば食べられるけど多分

娘から許可が降りないんだよねー。)

悲しき子連れ一時帰国、、、、、

 

これ系初めての友達にも構わず

癖強な前菜も勧める←

ここの夫妻肺片(フーチーフェイピェン)が

絶品すぎた。。。。

(牛の内臓の麻辣和えです。こっちの

四川料理屋には結構あるイメージ。)

パクチーラバーには嬉しすぎる

山盛りパクチーも私の好み過ぎました。

 

また口水鶏にも入っているナッツのせいで

前菜だけでも食べに来たい。

永遠にビールが進むやつ。

 

肝心のシグネチャー鍋はお肉がほろほろ

過ぎて感動。。。。美味しい。。。

私、夫が愛してやまない海底●より

好き。。。。

 

ちょうど端午節ということもあり

粽をサービスしてくれたり

 

デザートをサービスしてくれたり

 
英語を話せる店員さんは一人しか
いなかったけど笑
 
頼まなくても追いスープしてくれるし

ここと一緒で初回来店でも

VIP会員になれるのですが

 

どうやっても画面が進まない。。。

聞いたらWeChatが必要らしく。

ただ誰も持ってないんや。

といったらポイントは貯められないけど。

と電話番号登録で割引してくれました。

と、柔軟でサービスもよかった気がします。

お気に入りの店がまた一つ増えて嬉しい♡
 
なによりあんなに食べたのに
羊のカルニチン効果なのか、
翌日1キロやせていたのも嬉しい!!
 
お迎えの時間でばたばた
帰ってきてしまったけど
毎回議題が濃厚で時間あっという間!
 

これから長い長い夏休みに向けて、

共に頑張ろう\(^o^)/

 

久しぶりのチャイナタウン。

 

個包装マーライオンクッキー見つけた。

 

 

チョコは溶けるしわかりやすいお土産としては

マーライオンクッキーが一番いい気もする。