ブギスのきっと広告料が半端ない

駅出てすぐの看板に去年末くらいから

どどーんと出ている気になっていたお店

シャンシャン。

 
チャイナタウンのお店もいつも並んでるし
行ってみたいんだ~と言ったら
お友達が付き合ってくれました。

 

メニュー数は少ないけどツボを押さえている。

 

この店は初回入店でもVIPになれるの

でいいですね笑

(会員登録すると10%引きくらいで

各料理が食べられます。

コーヒー券みたいにさらに割引になる

バウチャー購入も可能)

 
湖南料理といえば中国の8大料理のひとつで
酸味の効いた辛さが特徴。
 
ものによっては辛いでおなじみの四川料理
よりも辛く、中国では一番辛い料理とも
いわれているんだとか(・Д・)
 

酸味の効いて辛い料理といえばやっぱり

酸菜魚(サワーフィッシュスープ)かなと。

 
このスープほんと癖になる!
日本では食べたことのない鍋です。
ただ山椒の量もえげつなくて間違えて
噛んだ日には10秒くらい痺れて動けなくなる←

 

もう一つは友達が家では食べられない茄子を。

 
これはレススパイシーだったので
箸休めによき。ただ、一つのポーションが
大きく2人だとこれとライスで
お腹いっぱい。。。どちらも
美味しかったので次は辛いもの好きな
大人数で挑みたいな~\(^o^)/

 

この店のもう一つ良きところは

隣が中華スイーツの名店、

阿秋甜品(アーチューティエンピン)なの、、

 
ただすごい行列で1時間待ち~と言われ
次の予定に遅れそうだったので見送り。。。
 
タイミングよかったらものすごいお勧めの
観光コースだと思うのだけどどうですかね。

(どローカル飯好きな友達に限る)