オシャレなカフェとは一転

いつものローカル飯方面へ。

 

酸っぱい鍋といえばこっちに来てから

好きになった酸菜魚(サンツァイユ)

 
ソルテッドベジと白身魚と山椒がメインの
びりびりする黄色い鍋で、
四川料理というと赤い鍋が
メインの気がしていたのですが
こっちでは同じくらいメジャーです。
 
その酸菜魚がシグネチャーの
タイアー。

シンガポールには4か所。

ジュエルにあるのは知らんかった!

探魚もできたし旅行時にも

辛ウマ中国鍋が

食べたくなったら行きやすい!!

 

 

 

中はきれいなのでホーカーNGの人も

気にせず入れそう。

 

不思議な味のするお茶は無料。

レシピ通り作ってみたけどうーん?笑

飲めば飲むほど癖になるのかもしれない。

 

んで待ってました酸菜魚~!!

 

今回は別の味も食べたかったので

1人前にして麻辣牛肉水煮も追加。

 

いや~

米が進む!!!!

 

じんわりかく汗も気持ちいい。

ただひとかきするだけでこんなにとれる

山椒と唐辛子を噛んだ日には。。。

 

 
びりびりが止まらない。。。。
そのびりびりも少し快感になってきて
またひとつ辛さの階段を上ってしまった
気がします。。。

貴重なローカル飯に付き合ってくれる友達。
いつもありがとう♡