日本でこの時期に桜が咲いちゃうのと同様に
インドでも季節が早くなっているのかと
思ったこちら↓↓
 
娘をドロップオフしてうろついていた
インド系スーパーでもう
アルフォンソマンゴーが売っておりました。
 
もっと後だった気もするけど
値段もそれほど高くなかったので購入♪
 
天下のTWGでものフレーバーティは
定番かつ人気ですよね~
これが出てくる頃は他のマンゴーも

安いからついつい買ってしまうのですが、

別でマーケットで買ったマンゴーは0.8ドル。

 
見ての通り大きさが全然違います。
でもそれだけ割高でも売れる
アルフォンソのブランド力、さすがです。
 
マンゴーはこれに限らず、

緑色でも甘いにおいがして

少し柔らかければ食べごろです(∩´∀`)∩

とりあえず2つ剥いて出してみたところ

 

夫も娘もいつものマンゴーとの差には
気が付かなかった笑
 
食べ比べるとその濃厚さが分かるけど
単品で食べると。。。。
それだけ私のマンゴーの売り場での選択スキルと
追熟スキルが伸びたこととしよう←
 

でも季節の風物詩として今年も食べられて

よかったです(∩´∀`)∩

来年は・・・食べられるかな~??