4月の中旬ごろから出回る

アルフォンソマンゴー。

 
出たては若干高くてだいたい5月になってから
買うのがいいのかな~
近所のインドスーパーで個別でも売っていたので
ゲットしました。

 

 
アルフォンソマンゴーはウェットマーケットでは
見かけたことがなく
(テッカセンターとかは別かもですが)
やはりインド系のお店が確実かな。
最確実はやはりムスタファセンターかも。
 

 

ちょうどうちにハニーマンゴーがあったので

一緒に食べ比べてみました。

 
こうやって見ると色がやっぱり全然違う!
そしてハニーマンゴーも単品で食べたら
すっごく甘いのにアルフォンソを食べた後だと
酸っぱく感じてしまうほどの甘さ!
 
でもやっぱりCPはハニーマンゴー
のほうがいいから笑
(こちらは確か4つで$3だったかな?
この時期は普通のマンゴーもお安くなっていて
嬉しい♡)
 

娘が全く南国フルーツ(マンゴー除く)を

食べないものでめっきり

お初のフルーツを試さなくなりました。

 

娘にとってはお初だったジャックフルーツ。

友達が持ってきてくれたので出したのだけど


惨敗。

 

ガムみたいなわかりやすい香りと味。

しゃくしゃくした食感はそんなに

悪くないと思うんだけどな~

 

このシンガポールで(私的に)

数少ない季節を感じるフルーツである

アルフォンソマンゴー。

 

また来年!