現在リニューアル工事の
ナショナルミュージアム。

工事の一環で3月末に閉店することが

決まっているSuperMama。

 

駐在員たちの間では

帰国の記念品にと定番のお皿を取り扱っている

事でも有名なのですが、そこの

お皿をゲットしてきました~(自分用に笑)

 

 

 

有田焼のお店で、かの有名な

パレスプレートも取り扱いがあります。

 

 

 

 

若干色のプリントにむらがあったり

少し前の絵柄の定番のお皿が

お得にゲットできます。

(毎年微妙に絵柄が変わる、
ワンシンガポールというお皿)

 

今までオッターや卓球少女といった

マイナーなお皿のB級品のセールは

アジア文明博物館のほうで

たまにやっていたけど、

シンガポールブルーコレクションは

私は初めてだったので嬉しい~

 

さすがにこのお値段だと

自分用の皿にだすか!?

となっちゃうんだけど笑

実際、箱入り商品と見比べたんだけど
私にはそれほど気にならなかったので
自分用に購入♡

 

食器は飾っておくだけじゃなくて使ってなんぼ

だと思っているので使うたびに思い出せそう。

ここの天井のステンドグラス、

好きだったなあ。

 
まだ若干在庫が残っているので
欲しい方はぜひ~。
 
ちなみに正面玄関は既にcloseしており
あのステンドグラスは見れません。
 
その代わり右と左の扉から入場可能です。

 

左の扉から入ると

カフェの中を突っ切る形になるのですが

お店までは辿り着けます←

 
ちなみにこの日はサマセットで所用があり、
皿買いに移動する前にこちらにリベンジ。

 

11時の時点であるじゃん~♡
といったら予約客用だとあしらわれ

 

じゃあパンオショコラでと言ったら

オーダー入ったからやっぱないと下げられ

 

ケーキは美しかったけど買わず笑

 

美術館前のSMUで一服。

おいしいよ!?美味しかったけど
パンスイスとクイニーアマンは割と普通でした。
 
食べられないと思うと食べたい
クロワッサーーーン!!
(朝一に行けやって話ですねハイ)