病院が朝一だったのですが

意外とすぐ終わり。

 

あ、もしかしたら買えるかも?と

そのままフラフラ吸い込まれた

Cédric Grolet (セドリックグロレ)。

 
 
1回目は長蛇の列にこれ次の予定に間に合わない、
2回目は店休笑
3回目の正直♪

 

 
並ばず入れてうれしい~
 
こちらはパリに本店を構える
天才パティシエといわれる
セドリック・グロレ氏のシンガポール店舗。
ロンドンに次ぐ海外2拠点目かな?

ケーキも有名だけど、
クロワッサンがとにかく美味しい!
ということでてきてから気になっていたの。

 

けど10時の時点でクロワッサンは既に完売。

今あるのはパンスイスとパンオショコラ、

あとなんかと今シナモンロールが

焼きあがったわよ~と言われ、

うーん。じゃあクロワッサン感も味わえる

パンオショコラを一つ購入♪

 

 
ただ、、、、、、
開店当初に早速行ってた友達情報では
もともと$8だったはずのパンオショコラ、
$11まで値上げされてました。。。。
他のパンも軒並み$2-$3の値上げ。。。
こ、高級すぎやしないか。
これお店で食べたら+サービス料も加算されて
パン一つとコーヒー飲んで
$30とかしそう。。。。
ひええええええ。

 

という諸事情もあり私の分だけとりあえず♪

 

この時間帯にはケーキはなかったのだけど

ケーキも1ピース$20越えの強気なお値段

だそーです。

 

体調が今一つでも美味しいものは食べたい←

 
見た目も美しいこちら、

家に帰って早速リベイクしていただきました。

 
高い高いとぶーぶーいっていたけど
段違いに美味しくてたまげた。
 
このお値段が相当かどうかはさておき

段違いに美味しかったです。

 

まず層のきめ細かさ、中のしっとり感、

外のパリッと感、

月並みな感想ですが、

美味しい。

これが$5だったら

毎日でも買いに行きたいくらい。

でも次買いに行く時には$15とかになってたら

さすがに買えないな。。。。

どうなってるんやこの価格設定。。。。

 

 

・・・・・

 

後日、ママの体調がよくなったから

誕生日ケーキ選んできたよ♡と

娘と夫がケーキとお花を

買ってきてくれたんだけど

 

 
安定のシャトレーゼ♡
 
ママフルーツタルトが好きだよね!
体調良くなってよかったね!!
と心配してくれる娘にも買ってきて
食べさせてあげればよかった。。。。

 

ちなみに開店時間はまだ

少し並んでいるようですが、

10時時点ではがらがら。

 

クロワッサンも日中買えるように

なるといいんだけどな~

 

オーチャードはハロウィン通り越して

クリスマスの準備しておりました。

 
もう今はきっとツリーが出来上がってるはず!
1年早いなあ~