秋休み前に娘から手芸用品を

いくつか頼まれたのですが

いかんせんどこに

買いに行けばいいのかわからない!!

 

でも手芸に詳しいお友達に聞いたら

一か所ですべてが手に入り助かった~

ありがとう~m(__)m

 

場所はチャイナタウン。

 

黄色と緑の外観が印象的な

ピープルパークコンプレックスは

マッサージとかスカーレット(中華系スーパー)

あと両替でたまーにいくけど

こっちのビルは初めて入りました。

 

中は結構にぎわっていた。

なかなかの年代物のエレベーター、

怖いもの見たさで乗ってみたい。

 
全体的に中華系旅行代理店やマッサージ、
その辺は隣のビルと変わらないな~という
印象でしたが
所々に手芸用品のお店が。

 

全部が揃ったのは3階のSMHCRAFTという

布がメイン?のお店。

 

圧倒的品ぞろえ~!!!

 

娘のご要望であったパラコードも

ここで揃いました。

 

それ以外にもニット関係が豊富な店や

 

デコ系パーツが豊富な店、

 

ビーズ関連が豊富な店、

 
などなど、点々とはしていますが
手芸関連ここで一式揃いそう♡

 

娘に写真見せて特に気に入っていたのは

こちらのBreads&Crafts。

 

ミニチュアのいろんなパーツが売っているので

こういうのでピアスとか作ったら

楽しいのかも!?

 

娘的には友達と来てブレスレットパーツを

一緒に選んで作りたい~といっておりました。

 
まあ・・・・私そういうセンス皆無なんで
手伝えそうにないんですけど。。。。
連れてくることぐらいはできる!!
 
所用が済んだので、
道向かいのチャイナタウンポイントに
移動したらばったり友達親子に遭遇~。
お昼をご一緒させてもらっちゃいました♡
 
 
久しぶりの蘭州ラーメン!舌尖尖(シェジャンジャン)

お友達の子が餃子を抱えて食べているのが

めちゃめちゃかわいかったな~(*´艸`*)

 
チリを入れなければ子供ともシェアできる
優しい出汁のラーメンだし、
店内もキッズフレンドリーなので
子連れランチにもおすすめです♪