私がいつぞやここ日本やんと絶賛していた
チャイナタウンポイント。
 
ここのDAISO、面積広くて同じ敷地内に
300円ショップ、500円ショップみたいのも
併設してて100均で欲しいと思うものは
大体手に入るので
チャイナタウンに用事あるときは
ついつい立ち寄ってしまうのですが
 
そんな日本に寄せてるモールである
気に入っているお店。
 
 
日本食じゃないんかーいっていうね←
 
中国から来ているチェーン店で
本国では300店舗ぐらい
ある有名店なんだとか!

シンガポールにも今は6店舗も
支店があります。

ハラルマークもしっかりついていて

この国でも多いイスラム教徒の方も

安心して利用できますね。

(夫曰く蘭州料理は中華版ハラルが有名なんだとか)

 

麺の種類もとっても豊富!!

 
レジの近くに麺のサンプルもあるのですが
こうやって写真でも見れるのがありがたい
(中国語が謎すぎるから)
 
麺は自家製麺のようで絶えず
中で麺打ちをされております。
娘もこのパフォーマンスを見るのが大好きw
 
注文は紙方式なので中国語が話せなくても
オーダーできます。(ここ重要)
 
私は辛いのが苦手なのでシグネチャーの牛麺の
チリなし。夫が頼んでいたのは
それのドライだったかと思います。
 
澄んだスープにソルテッドベジ(高菜的な)
の酸味が重なってぐいぐい行けてしまう~。
 
夫はチリをこの後大量にかけて
真っ赤な麺をすすっておりました。
こちらは餃子とかもあるし、
No Chillなら娘でも
一緒に食べられるのが嬉しい。
 
んでお値段ですが小ならこれで$8前後。
(女性なら小でおなかいっぱいです。
むしろちょい多いくらい)
 
こっちで日系ラーメン食べるってなると
$20くらいしちゃうので。。。。。。
日本で食べる感覚で行くと
どっひゃーとなりがちなので
この価格帯も嬉しい限りです。