一時帰国も迷えば、

来た時に買うお土産も迷うシンガポール。


まあ職場にはマーライオンクッキーやチョコが

どこのお土産かわかりやすくて

いい気もするのですが←

(シンガポールでローカルぽいもの買うと、

マレーシア、インドネシアの

ものあるあるなので)


ただそれを買うためだけに

ムスタファセンターやチャイナタウン

に行くのもなぁ。

(買い物好きな人は楽しいと思いますが)


マーライオン◯◯で言うと

空港の中も意外と充実してて


チョコもクッキーも$15くらいなら

ここで最後に買う。むしろ

不安なら到着した時に買っとくも

ありなのでは??

(チャンギ空港は到着/出発エリアが

混在してるので免税店で買い物ができます)


コピも気に入った方はこんなパッケージも。


これらは街中では見かけないので

空港プライベートブランドなのかなー。


空港内セブンも大充実。


シティーのセブンイレブン同様、

コテコテのお土産を取り扱ってます。


キーホルダーもマー様柄でいいなら

選び放題です。(だいたい$9くらい)


ただ娘が買いたいと駄々を捏ねたのは

安定の日本から来たポケモンフィギュア。


来年また日本で買ってください←


=======

今回はアテンドの隙間を縫って、

妹と母をホテル近くのスーパーや

可愛い雑貨屋にご案内して自分や親しい人

向けの買い物はちょこちょこしてもらい、

ばらまきはVIVOのフェアプラextraで

買ってもらいました。


やっぱりこういうプラナカン雑貨は、

特に母は嬉しかったみたい。




インド綿も私が着てるのを見て可愛いなと。

(ただ日本で着るか?となり見送りでしたが)


個人的に帰国時に買いたいゾウさんは

全く刺さらなかったけど←


このプラナカンコースターはお土産にも

お手頃でたくさん買ってました。

確か$9くらい。


ただ、基本子供に付き合ってのスケジュール

だったので買い物時間的には

物足りなかったかなぁ、、、


本物のプラナカンタイルや磁器を

見たかったわーと言われてしまい、、、

大人だけならプラナカンミュージアム行って


その後プラナカン料理食べて


チャイナタウン移動してプラナカンタイルや

雑貨のお店行って。

日程合えばババハウスも


とかネタはあるものの、、、、

バランス難しいねアテンドって。


あ、今ナショナルデー限定で出てる

ババハウス(ショップハウス)柄の

スタバのタンブラーもいいかもね。


あとは定番のbacha、TWGとかは

銘柄に細かい指定なければ免税だし

空港購入がおすすめですo(^-^)o


ちなみに日本からはみんなに一本ずつ酒と

夫が愛してやまない岩下の新生姜をお願い

しました♡



明治屋でらっきょうは売ってるのに
なぜか新生姜は売ってないのよ、、、、
ありがたや♡