歩くのもちょこちょこ行ってますが

最近ハマっているのは

シティーサイクル(*^▽^*)

 

家の周りがあまり自転車を乗る環境じゃないため

買いたい。とは思わないのですが、

気軽に借りてちょっと移動するのに

便利でこれ以降多用しております。

 

 

この日は夫が珍しく平日休みだったため

娘を学校に送り出した後、クランジに集合。

マレーシアに行くバスがひっきりなしに

出ておりました。ここから目と鼻の先だものね。

 

こちらでレンタサイクルして向かうは

レールコリドー(railcorridor)。

 

友達からこっち側の整備が終わったと聞いて

楽しみにしていたの!!!

 

しかし誤算は

 
整備といっても舗装されたわけではなくて、
ただつながった。というほうが正しいのかな?
(クランジ駅からすぐのところに
写真スポット的なところはできていた)
 
このあぜ道をマウンテンバイクで行くならさておき
シティーサイクルで乗るにはかなりの
悪条件!!!
 

自分自身がブルブルするダイエットマシンに

乗ってるかな?という気持ちになってくる。

(痩せたと信じたい。)

 

ただ私が巻き込んだ手前、

私から離脱しようぜ~とは言いだせず。。。。

 

軽快に漕ぎ進む夫を見ながらついていくと

2時間ぐらいかな?でブキティマの

旧マレー鉄道跡地に到着。

 

補修もおわりなんだかきれいになっちゃってて

それはそれでちょっと味気ない。。。。

 

 

電車に乗っている風の写真撮る場所もできています。

 
でもきれいなトイレも整備されており
歴史を勉強できるモニュメントもあって
助かりました~

 

また施設内にカフェもオープンしており

そちらでお昼を食べることに。

 
HPが見つけられなかったのだけど1932 story cafe
というところ。所狭しと昔の駅舎風グッズが
飾られていたり。

 

このあとも漕ぐことを考えて

ビールは控えるも

 

うーんご飯は夫が頼んだやつも私が

頼んだやつも超微妙だった。

 

こんなことならこのまま休まずブオナビスタまで

行ってそこでビールのもーぜーって離脱するのが

最適だった。

 

下手にエネルギー補給してしまったため

そこから結局タンジョンパガーの出口近くまで

自転車をこぐことになり足がプルプルになった

1日だったのでありました。

 

 

最初の測定では22キロとあったけど

20キロくらいなのかな?

 

こんなに疲れたのに500カロリーも使ってない

なんて。。。。。ビールを節制するほうが

よっぽど早い気がするな。。。。

 

 

ま、久しぶりに夫とゆっくり話す機会にも

なりよかったです。

 

 

ただ、備忘録としてこれを伝えたい。

 

①クランジ駅にはシティーサイクルがない

 
アプリ上からは見えてもこんなんや、
私物化されてチェーンまかれているやつとか
そんなんばっか!
そのため自転車を探すのに最初苦労しました。
それこそウッドランズか、その隣の駅で
降りて乗ったほうがよっぽど早かった。
 
②どこがスタートかわからなかった
自転車ピックアップに時間を要したため
結局どこがスタート箇所なのかわからないという
初歩的ミス笑
 
③クランジ~ヒルビューあたりまでは砂利道
もし友達と行く機会があるのであれば、
ここからのサイクリング、
もしくはタンパガからスタートして
ヒルビューで外に抜けるルートを
強く推奨したい。
 
サイクリング好きの娘も連れてきたら
よかったな~と序盤は言っていたんだけど
こら無理だわ。下見してよかった。