そんなこんなで春休み、

飲んで食べて飲んで食べてしていた結果、

人生最高体重に突入。

 

うそでしょ。。。。

 

いや、一応運動しているはずなんですけど。

はずなんですけどね。。。。

 

アラフォー、空気を吸うように

体重が増える件(妊婦か)

 

ああかなしや。

 

そんなわけでアウトドア活動もちょこちょこ。

 

友達がここに行ってみたいというので

 

ご案内したのですが

 

連日雨は降っていないはずですが

前回行った時よりも倒木がすごくて。

トンネル抜けてすぐ位で挫折しました。

 

もう開国しちゃったしね。。。

ここを探検する人も少ないよね。。。。

 

ただ予定よりだいぶ早くハイキングが

終わってしまい、暇を持て余したので

バスでこちらに移動~

 

 

ビューティーワールド駅から

ブキティマヒル近辺のグリーンコリドー

入る道がふさがれていたのは

これを作っていたからでした~

 

新しい公園ということで随所に

かわいい仕掛けがいっぱい。

 

ただ子供向けのプレイパークは手を入れるな!

の看板だらけで???でしたが。

 

こちらの目玉?の池。

 

展望台からはブキティマの自然が一望できます。

 

そのあとあーでもないこーでもないと

公園を一周しましたが、

比較的アップダウンのない

散歩コースといったところでしょうか。

はあはあいうような坂を上りたい。。。。。

 

ただ帰り道はサルの大群に出くわし

通り抜けに若干冷やついたのでした。

 

(基本的に向こうからは

危害を加えては来ませんが、

物を取られたりはするので避けるのが無難。

あと目を合わせてはいけません)

 

 
で坂を求めて隣のブキティマヒルの
石碑のところに向かおうと思ったのですが

 

途中で雨が降ってきてしまい断念。

(シンガポールは落雷の恐れがあるため、

雨が降ってきたら基本的に

下山しないといけません)

 

運動の後はビール(*^▽^*)

 

と思い、ビューティーワールド駅前の

韓国街へ。気持ちは焼き肉~だったけど

超絶賑わっていたこっちがきになり

ピットイン。

 
席のQRで注文し、レジで支払うシステムでした。

 

こっちに来て思うけどローカル色強い

インド系の店ではたいてい

ビールを飲むことができない。

 

それがハラルなのか、ヒンドゥー教なのかは

理由はわからないけど・・・・・・

 

ああ運動後のビールが飲めないなんて。。。。

 

と思ったのですが友達が頼んでいた

マトンスープが超絶好みだった!!!!

 

(バターチキンカレーももちろん

美味しかったです)

 

次は絶対これを頼む。と思い

自分のためにスクリーンショット。

そしてあまりの食いつきに友が半分くれた

(優しさの塊)

 

 

羊ラブ♡

 

そしてブキティマ活動したときにたいてい立ち寄る

シグネチャーパティスリーに寄り

 

マフィンをたらふくゲット。

 

この日の運動量は15000歩くらいいったけど

甘めに見ても合計プラスだろう。

 

はああああああ。

 

結果ビールを飲まなくて

よかったのかもしれない。。。


そしてビューティーワールドの駅ビルに

クラフトビールストールがたくさんあるので

いつか夕方にも来訪したい(自分への備忘)