ミュージアムの後は中華食べたいってなり

鼎泰豊に行ったんですが

(こっちの鼎泰豊はハラル仕様らしい)

1時間待ちといわれその近くの店で

ご飯を済ませ、

(たいして美味しくなかったので割愛)

 

私たちより滞在期間の長い友達の

部屋に荷物を置かせてもらっていたので

そこで最後の逢瀬を。

 

もともと友達ではあったんだけど

娘もこの旅を通してより仲良くなったせいか

帰りは思い出してはぽろぽろ泣いていて。

またきっとどこかで会えるよ。。。

 

となだめながら向かったのは

ゴールドスーク。

 

実はこの時私の名前で作る

アラビックネックレスを

発注していたのでした。

 

 

調べたら日本語のサイトもあるここの

口コミがたくさんヒットして

 

英語の口コミとかを探すと

gold&diamond parkとかも

(少しシティよりのゴールドモール。かな)

ヒットするんだけど

やっぱり日本人に人気のところは

日本人好みの仕上がりだろうよ。

という信頼の元、

こちらのお店に突撃しました。


 

デザイナーさんのモハメドさんの

インスタはこちら💁‍♀️



お店を間借りして商品を販売している。

といった感じで、ちょうど彼がお店にいる

時間に行ったので(事前にWhatsAppしました)

丁寧に商品の説明やどんなデザインがあるか

わかりやすく説明いただけました。

 
チェーンの長さなども色々試していいサイズを
提案いただいて、お値段も明朗会計。

私の場合はストーンが不要だったので

DH1000でした。

(デフォルトはストーンが2つついて

DH1200だったかと記憶しています)

 

クレジットカードは使えないようで

ただ手持ちがDH600しかなかったのですが

受け取り時にDH400を払うというやり方でも

快く応じてくださりました。

(てかDH600ぽっちでゴールドスークに

行くなって言うね)

 

翌日の夕方には出来上がりましたが

ホテルには遠くて行けないということだったので

空港に行く途中にお金払ってくれる人(夫)を

引き連れピックアップした次第でした。

(ホテルの場所によっては

受け取り場所は調整可能かと思います。)

読める方もいらっしゃるので一部伏せましたが
出来上がりはとっても満足♡
ダイヤの一粒ネックレスと
重ね付けする予定です\(^o^)/
 
使ってくれたモハメドさんは
生まれはインドだけどバーレーンで育ったから
アラビア語が堪能なんだとか。
 
とても接客も丁寧で、
日本人が安心して気持ちよく買える
素敵な方でした〜
 
シンガポールのお友達にも是非勧めてね!
と言われたので、こんな零細ブログ
誰も見てないと思いますが←
もし機会があれば行ってみてください\(^o^)/

 

さてこんなアラビックな空気ともお別れ。

 

空港のチェックインはがらがら。

 

地味に空港の子の椅子がいい感じだった。

 

噂の星空エミレーツ。

 

深夜便は私にとって苦い思い出でしたが

昼間たー------っぷり遊んだ娘は

全く起きることなく寝てくれたおかげで

無事に帰れました。

 

そうそう。

シンガポールに着いたらレジデンスだけでなく

日本を含むいくつかの国が自動レーン

対象国となっておりました。

 
楽しい旅行。次はどこに行こうかな?
 
てな感じで最後端折って旅行記終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました。