久々東京駅を通り過ぎたときびっくりした
東京駅内のリニューアル。
ずーっと工事中だったエリアがGRANSTA TOKYOとして
8月からオープンしたそうです。
 
私の愛するツオップと
この間お気に入りリストに入ったパン屋が
つながったー!!
ヒューヒュー!!!
 
この間はスタンダードベイカーズは
工事現場の中にポツンとあったのに
だいーぶいきやすくなったよね(*´艸`*)
 
ささっと回って気になったのは小さいながらたくさんの
飲食店が入っていたこと~。
 
この羽田市場とか
 
近大マグロのお店とか!
 
寝台列車をモチーフにしたお店もありました(主に小鉄向け情報)
そしてどの店もちゃんと「東京駅」という場所を意識していて
(もちろんコロナも)
入り口に受付がありそこから呼び出しがあるシステム。
時間の目安も出るので予定が立てやすい!
 
 
例えば出張に東京にきたお父さんがいるやん。
 
お店で受付してその間にお土産買って、
呼び出されたらそこでおいしいもの食べて
新幹線でGO!!なんていう使い方、
 
便利すぎる~(*´艸`*)

例えばJRユーザがいるやん。
 
東京駅で待ち合わせて
買い物したり、おいしいもの食べたり
そのまま現地解散!!
とかも可能よね。そのぐらい
いろんな種類の店が充実しています。
(その場合は電車代はきちんと払いましょうね)

とにかく
スイーツ関連も充実していて時間があれば
あれやこれも試したいところがあり
次に立ち寄るのが楽しみになりました。

 
まあ結局いつもの店でいつものものを
買ってしまう定番好きなのですが
 
この日はツオップ以外に
こちらのななめ前にあるCurly's Croisantで

トリュフクロワッサンもお持ち帰りー。

袋の中に入ってる時点でトリュフの香りがふわーんと。
(まあ記事をまとめてる時点でお察しください)
 
今、ANEGO調べでは東京駅構内だけで少なくとも8店舗は
パンが買える店があるんですよ奥さん。
それを考えるだけでも、
東京駅を通過するのが楽しみ!!
 
 
 
ちなみに、このサービス凄くない??
迷路すぎるからピンポイントで買いたいお土産
(もしくは頼まれてるお土産)を手に入れる
なら間違いないかも(o^^o)