イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地元のこどもまつりに家族で行きました。

区内の小学校、児童館、NPO、サークルなどが各ブースで楽しい遊びを展開。


写真1枚目

被災地へ応援メッセージコーナーでリス子が描きました。
エロにっぽんと読まないで、アイラブにっぽんですよ。



写真2枚目

カメ吉の【森の木工作】


写真3枚目

公園に隣接する文化センターで1枚10円で絵はがき売ってて、その場で塗り絵できます。
上のツバキがリス子
下のハナニラがカメ吉


博士に挑戦コーナーでは、色々なジャンルの問題用紙があり、カメ吉はポケモン博士問題に挑戦し、65点ながら小1の合格点45点越えたので、めでたく博士に認定されました(;^_^A

あとはスライム作り、茶道、本棚作り、紙芝居、人形劇、縄跳び大会等やってました(^-^)

リス子のダンスイベントでしょっちゅうおまつりには行くものの、
隣の市のダンスサークルなので学校の知り合いに会うことはありませんが、
今回は区内のおまつりで学校でチラシ配布されているので、リス子もカメ吉もクラスメイトに会いました(^-^)


天気が良く楽しかったです。