最近私がやたらと忙しいのは、
カメ吉のクラスで役員になったからです。
 
リス子のクラスでは5年まで役員を免れましたが、
6年最初の保護者会で、中々役員が決まらず、
やったことない母、私を含め6人で、最終的には くじ引き になりました。
全員他の学年に妹弟がいるお母さんで、6年生が大変なので
下の学年で受けようとしたため、決まらずくじ引きに。
 
私はハズレくじで、6年では免れました。
しかし、6年生までに受けなければまたあの緊張の時間が流れる...
(それほどまでに、6年で役員はみんな嫌がる)
と思うと、カメ吉のクラスではすぐに
「やります!!」
と手を挙げました。
 
 
4月末ごろから、ちょいちょい呼び出しがあり、忙しい。
 
私は安全部の仕事をやることになりました。
更に安全部の校庭開放部の役員も兼任することになりました。
 
今週は月、火、水と役員の仕事続き。
お金をもらうお仕事の方はお休みさせていただいてます(T▽T)アハハ!
 
月曜 校庭開放部会
火曜 役員会&安全部会
明日(水曜)は、オレンジ色の『安全部ジャンパー』を着用し
割り当てられた学区域を徒歩で歩き、
危険箇所や壊れた標識、白線や『とまれ』の文字が薄くなってる...etc
チェックし報告せねばなりません。
 
リス子の時には学校のお母さんとはほとんどアドレス交換しないで、
連絡網の家デンに連絡する方法で全く問題ありませんでしたが、
いきなり、アドレス帳に30件以上の新規登録が増えました。
まだ、みなさんの顔と名前と所属が混乱してますが、友達増えそう
 
呼び出し回数は、かなり大変な感じですが、
きっと良いことあるのでしょう...チューリップ赤