【スプラトゥーン】ガチヤグラ | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba


スプラトゥーンで7月2日より
新ゲーム

ガチヤグラ
がとうとう始まりましたね!


私はちょっと仕事でバタバタしていたため
今日初めてプレイしました!!



ルールはステージ中央にあるヤグラを
敵陣営にあるゴール地点まで
押し込んだ方が勝ち。



ヤグラの上に乗らないと、
ヤグラは動かない。


動き出すとカウントスタート。

100からカウントし、ゴール地点に近づくにつれ
数字が減っていく。

0がゴール地点。





勝つために重要なのが、
味方と同じ動きをしてはいけないということ。


全員がヤグラの上に乗っても意味がなく
ヤグラの上に乗ってヤグラを動かす人、

そして、ヤグラの行く道を塞ぐ敵を倒していく人
に別れ、役割分担をするのが重要らしい。



いかに味方の動きを見て
自分がしなくてはいけない行動をしっかり取ることが
重要だということがわかった。


めっちゃ難しいけど、
とっても楽しい。


ヤグラの周りは敵も味方も入り交じり大変な激戦区になっている。




やっとこさWiiUでの録画環境が整ったので
プレイ動画をおさめることができました。


軽く編集をして、
今後スプラトゥーン動画もあげていこうと思いますので
お楽しみに!!!






ゲーム実況メンバーの
だいだらくん、たくたくさん、最終兵器俺達のこーすけ
の4人でスプラトゥーンをやった動画が
あがってますので
だいだらくんの動画をよかったらチェックしてみてください!






最近スプラトゥーンの批判記事がよく見ます。


「結局子供が入れないような
ガチ勢ばっかで初見お断り感になりそう」


という内容。



うーん、これについてスプラトゥーンをされている方は
どう思っているんでしょう?


でもランクでマッチングの幅がちゃんとあるし
まだまだランクの低い人同士で戦えている気がします。。


確かに最近ガチマッチでもみんなの
強さがさらに際立ってはいますね。


スプラトゥーンはオフラインより
ほぼオンラインでプレイするゲーム

しかも4対4での対戦ということもあって
ガチになっていく人はもちろん多いはず。



初心者でも楽しめるような環境を
これからも続いてほしいですね。




今後が楽しみ(;`・ω・´)




ではでは!


twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg