家中に響いた大きな音の正体 | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

お久しぶりです、リラですニコニコ

しばらくブログを更新していなかったら絵文字が増えてて、なんか嬉しいですよだれ

 

 

 

ちょっとブログに書きたいくらい衝撃的なことが起きました昇天

サムネでネタバレしてるけど(笑)

 

 

とある休日。


夫は一階のリビングでゲーム、私は隣にある玄関でガーデニングをする準備をしてたのねにっこり

そしたら、何か大きな物が倒れたようなすごい音が家の中で響いたのね驚き

てっきり夫がリビングのサイドテーブルに派手に足でもぶつけちゃったのかと思って、


リビングに様子を見に行ったら、夫は普通にゲームしてた。



「さっきの音、うちなの?」って夫は冷静だった。

近所の家の工事の音だと思っていたみたい。

 

確かにうちの中で聞こえたから、今度は立てかけておいた掃除機が倒れたのかと思って見に行ったらコレも違ってて。



あまり見に覚えがないけど夫と2階へ。

 

 寝室に入ると・・・


 
 
ベッド横に置いていたサイドテーブルのガラス天板が木っ端微塵になってました\(^o^)/

 

 

驚きのあまり言葉を失う2人真顔真顔

時間差で少しずつガラス天板の破片が床に落ちていく。

なんかそれが滑稽で、もう笑うしかなかった爆笑爆笑



あぁ、片付け大変だ\(^o^)/



このサイドテーブル、イケアで1999円売られているものだったので、



まぁ、安いから仕方ないかって感じ。



夫と気を付けながらもガラスの破片を片付けました。



でも、割れたのが休日で二人とも起きている時でよかったですにっこり


もしも、寝ている時にいきなり割れたらビックリして飛び起きて、状況が分からずにガラスを踏む可能性もあるからね。


あ、でも、私は眠りが深いからガラスの音で起きないかも(笑)

それでも、普通に起きてガラス踏むか(笑)

 

 

または、外出中にもならなくてよかった。

割れていることに気づいてなかったら、「さぁ、寝よう」って寝室に行ってガラス粉々を目の当たりにしたら、めっちゃキレそう(笑)\(^o^)/



今は天板なしでまだ寝室で使っているけど、かなり使いづらいおねだり

サイドテーブルはあった方がいいから新しいのを新調しようかなよだれ

もうガラス天板は懲り懲りです\(^o^)/



ちなみにサイドテーブルは購入して2年以上経ちます。

天板に置いていたものは、照明用のリモコン、目覚まし時計、スマホくらい。あまり重たいものは置いてなかった。


でも、目覚まし時計が鳴ると寝ぼけた私がよく天板の上で時計を倒していたから・・・


それが原因かも凝視

 

 

 かわいくてお気に入りのエプロン

 

 美容系youtuberさんがおすすめしてたので購入。フェイス用だけど、手や足にも使ってる。

 

 手も汚れず大容量なので、これしか使ってない。おすすめ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。応援にポチっとしてくれるとうれしいです(*^-^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

☆WEB内覧会☆

WEB内覧会① 玄関(アメンバー限定)

WEB内覧会② 玄関と階段下土間収納

WEB内覧会③ 和室

WEB内覧会④ リビング

WEB内覧会⑤ キッチン

WEB内覧会⑥ ダイニング

WEB内覧会⑦ 洗面所

WEB内覧会⑧ 浴室

WEB内覧会⑨ 1階トイレ

WEB内覧会⑩ 階段、WIC等

WEB内覧会⑪ 2階トイレ

WEB内覧会⑫ 私の部屋、夫の部屋

WEB内覧会⑬ 主寝室

 

アメンバーはマイホームブログをある程度書かれている方のみ、承認していますのでよろしくお願いいたします。