パントリーの食品を整理整頓する | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

勤めていた会社が閉鎖して求職中の身となったリラです。こんにちはキラキラ

コロナですし、本当に何が起こるか分かりませんねアセアセ

今は体を休めながら仕事を探していますニコニコ

 
 
仕事をしていた時は「忙しい」を理由に家のことがかなりおろそかになってました(ブログもね)
整理整頓なんてほとんどしていなかった。
でも、今は十分時間はあるので整理整頓などをしていこうと思っています。
 




今回はパントリー。
0.5畳の大きさのパントリーは、物もたくさん入るし、適当に物を入れてもドアを閉めれば全然気にならないので、
家づくりで採用してよかったものの一つ。
見せる収納とか私にはムリ(笑)
そのため、食品の賞味期限がつい切れているのになかなか気づかないんだよねアセアセ
 
 
ってことでパントリーオープンキラキラ
 
 
 
カゴの部分に食品を入れています。
ほんと、適当に入れてるなぁ・・・www
 
 
まずは賞味期限を確認しながら全部出す。
 
 
賞味期限で分けて並べた。
整理整頓などで物を全部出して並べている写真、めっちゃ見るの好きキラキラ
 
 
 
上から賞味期限が近い順で収納し直した。
 
 
 
一番上のかごは来月で期限が切れるのものを。
はよ食べないとな。
 
 
 
期限が切れていたのは8点。
もったいないなぁえーん
 
 
そして、反省点。
 
同じ商品で期限が違う物を適当に入れていた。
 
 
使う時も賞味期限なんて見てなかったよびっくり
片方なんて来月の期限だから早く食べないと。
 
 
 
もう一つは、同じ商品なのに前の物を使い切る前に新しい物を開けていた。
たぶん古いのがあるの気づいてなかったんだろうね。
これは夫が購入して、夫しか食べていないので私のせいではない(笑)
 

 

普段テキトーに物を突っ込んでいるから、たまには整理整頓して物の把握をしないとね笑い泣き

 

 

でも、先日まで働いてた所は整理整頓することが多かったので、

整理整頓が苦手じゃなくなってきたー爆  笑

良かった良かったウインク

 

 

 


リラのmy Pick



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。応援にポチっとしてくれるとうれしいです(*^-^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

☆WEB内覧会☆

WEB内覧会① 玄関(アメンバー限定)

WEB内覧会② 玄関と階段下土間収納

WEB内覧会③ 和室

WEB内覧会④ リビング

WEB内覧会⑤ キッチン

WEB内覧会⑥ ダイニング

WEB内覧会⑦ 洗面所

WEB内覧会⑧ 浴室

WEB内覧会⑨ 1階トイレ

WEB内覧会⑩ 階段、WIC等

WEB内覧会⑪ 2階トイレ

WEB内覧会⑫ 私の部屋、夫の部屋

WEB内覧会⑬ 主寝室

 

アメンバーはマイホームブログをある程度書かれている方のみ、承認していますのでよろしくお願いいたします。