理想の家 | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

こんばんは、リラです爆  笑

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございますおねがい

 

 

もしも、土地やお金も気にしなくて自分の家を建てるなら、どんな家を建てるのか考えてみました(暇なのでw)

どれか一つでも当てはまる家に住んでいる方はもれなく私からうらやましがられます(笑)

 

 

①外観が南欧風

以前にも書きましたが、南欧風のかわいい家が大好物です照れ

可愛すぎて夫に却下されましたがえーん

 

↑我が家はシンプルモダンなi-cubeですが、それなりにこだわった部分もこのブログ記事に書いてます。

 

 

②北道路で、南側が広い土地

最終仕様確認前にいきなりの土地変更をしなければいけなかったため、南側があまり広くない土地になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

↑三部作になってます

 

 

北道路の土地はとても気に入ってます爆笑

しかし、まさか私がガーデニングにハマるなんて、家の打ち合わせ中は全く予想していませんでした。

外構の打ち合わせでも「緑はいらないです!!」って言ってたよ(笑)

南側が広かったらもっと植物植えたかったなー笑い泣き

ベンチ置いたり、植物でフォトスポット作ったりしたかったなー。

ルーフガーデンは作ってよかったおねがいラブラブ

 

 

③リビングから車が眺められる家

車好きならたまらないですよねおねがい

リビングで愛車を眺めながら、お家時間が楽しめるなんて・・・うらやましい!!!

私も大好きな愛車を眺めながらコーヒータイムを楽しみたいよー!!

一目惚れしたフランス車に5年間乗っていますが、今でも世界一かわいいのは私の車ですおねがいラブラブ

 

 

以上、3点あげてみました。

一つでも当てはまった方、うらやましいです爆  笑

 

でも、我が家が一番なんですけどね照れ

 

 

仕事で疲れているせいか食に走りがちになってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。応援にポチっとしてくれるとうれしいです(*^-^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

☆WEB内覧会☆

WEB内覧会① 玄関(アメンバー限定)

WEB内覧会② 玄関と階段下土間収納

WEB内覧会③ 和室

WEB内覧会④ リビング

WEB内覧会⑤ キッチン

WEB内覧会⑥ ダイニング

WEB内覧会⑦ 洗面所

WEB内覧会⑧ 浴室

WEB内覧会⑨ 1階トイレ

WEB内覧会⑩ 階段、WIC等

WEB内覧会⑪ 2階トイレ

WEB内覧会⑫ 私の部屋、夫の部屋

WEB内覧会⑬ 主寝室

 

アメンバーはマイホームブログをある程度書かれている方のみ、承認していますのでよろしくお願いいたします。