ドールハウス完成しました(^O^)/ | 再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

再スタート ~一条工務店i-cubeで暮らす~

2019年12月に家が完成。
一条工務店のi-cube(広さ33坪)に夫と二人で暮らしています。
家づくり楽しかったー♪
DIYやガーデニングにもチャレンジしていきたい。

こんにちは、リラです爆  笑

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございますおねがい

 

 

先日購入したドールハウスキット。

 

 

 

無事に完成いたしましたーーー\(^O^)/ラブラブ

 
 

 
 
↑右側、レースカーテンまでついてます。
 
 
作るの大変だったし、アップにするとちょっと粗さが目立ってしまうんですが、
 
作ってよかった爆  笑
めっちゃかわいいおねがいキラキラ
 
 
 
可愛くてシルバニアの人形まで購入してしまったよ(笑)
ミニチュアドールハウスなので、シルバニアの赤ちゃんくらいがちょうどいいサイズキラキラ
手足が動かないので椅子の上に立ってますけどね(笑)
 
 
ドールハウス、どのくらい小さいかというと…
 
私の作業机のサイズが幅90cm×奥45cm 
机が広く感じるびっくり
 
 
 
本だなにある本もちゃんと表紙や題名がそれぞれ違っています。芸が細かい。
 
 
ライトアップもできまーす爆  笑音符
 
ドールハウス、作るのすごく楽しかったのでAmazonでまたキットを注文して作り始めています。

 

 

最初に作ったキットは説明書が英語で日本語訳もついていたのですが、今回は中国語のみびっくり

今のところ、説明書の写真が分かりやすくて作り方につまずいてはいないのですが、

 

無事に完成するといいな照れ

 

 

もしも、少しでも興味があれば挑戦してみてください。

 

私は学生の頃、図工とか美術、技術家庭科などの何かを作る授業がとても苦手で、

自分では不器用な方だと思っていました。

30歳くらいから知人がやっていた「ナノブロック」に興味を持ち始め、

意外と細かい作業に夢中になっている自分がいました。

 

もしかしたら、自分は不器用だからっと思っていても

案外やってみると違っているのかもしれませんよウインク

 

 

でも、絵心は35歳になっても全くないなぁ(笑)
 

 

☆WEB内覧会☆

WEB内覧会① 玄関(アメンバー限定)

WEB内覧会② 玄関と階段下土間収納

WEB内覧会③ 和室

WEB内覧会④ リビング

WEB内覧会⑤ キッチン

WEB内覧会⑥ ダイニング

WEB内覧会⑦ 洗面所

WEB内覧会⑧ 浴室

WEB内覧会⑨ 1階トイレ

WEB内覧会⑩ 階段、WIC等

WEB内覧会⑪ 2階トイレ

WEB内覧会⑫ 私の部屋、夫の部屋

WEB内覧会⑬ 主寝室

 

アメンバーはマイホームブログをある程度書かれている方のみ、承認していますのでよろしくお願いいたします。



絵心、まじ欲しい笑い泣き