もう

筍はぼちぼち終わりだろうなぁと

桂川街道の産直ひろばで

水煮の筍を買って


その時のブログ⬇️



大原野産のたけのこ




筍たっぷりの(牛肉入り)春巻きを作ったら

無茶旨っ❣️





作ったうちの1/3だけ焼いて 残りは冷凍庫へ

多忙な娘に

あれこれ作ったのを送ろうと思って。。。



ついでに

ハムとチーズの春巻きも作りましたが

速攻で食べられてしまいました💦



最後の切れ端🤣

写真用にちゃんとカット🔪しました💦



あと何回、筍料理が食べられるかなぁ?

因みに

今夜は太めにカットした筍で

バター醤油焼きにしますよ💪



筍農家さん、ありがとう💕


美味しく頂きますね♪





筍の春巻きは

DELISH KITCHENを参考に作りました♪








いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ