筍を買いまくって

米糠でアク抜きして

娘やお嫁ちゃんにあげてから

達成感と共に

燃え尽き症候群的な感じになり

産直の市場に行くのが遠のいてしまった💦




でも

こりゃああかんわ💦

最近、副腎疲労もきついし

新鮮な野菜を買って食べて

元気ハツラツでいなくっちゃ‼️と

桂川街道産直ひろばさんへ。




家に帰るまで

葱坊主だと思っていて

天ぷらにしようと思ったら。。。

大根の芽だった🤣


炒め物にしました🤣w



淡路産の新たまねぎが小さめだったので

こちらを買ってみました。

ヒロコファームの新玉ねぎと

スナップえんどう。



人参葉が甘くて美味しい😋



夕方だったので

朝堀たけのこは完売。

水煮筍が売ってあったので 

こちらをチョイス❣️


だって。。。

うちの家の分

もうあらしまへんねん😢



そら豆

野菜はまだ買ったものがあるけれど

撮影せず 冷蔵庫に入れてしまい。。。


なので野菜は一部のみの撮影です🙇‍♀️




赤かぶ漬け



亀岡のパン屋さんらしいけど

美味しいパンなので

ここのパンが売ってたら買ってます☺️



たっぷりのちりめんじゃこ

ネギとごま油で炒飯でもしようかな☺️


豚ロースは

味噌漬けにするつもり💪



たっぷり入ってました😍

よこわのお刺身



買い物してる途中から

少しふらつきがあり

慌てて帰宅💦


結局

この日の夕飯は作れず😢


娘っちにご飯炊いてもらって

冷蔵庫にあるものとお刺身などで

食べてもらいました。



真夏日、雨降り☔️、

時々、逆転して寒くなり

気圧の変化と気温差で

電解質バランスも崩れてしまい。。。

徐脈になったり 血圧も低くて 

ふらついたみたいです😢



みなさまも

気候の変化で体調崩されませぬよう

御自愛くださいね。






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ