京都エミオンホテルにある

高級板前天ぷら圓堂プロデュースの門久。


お寿司は数日前に食べたし

この日は美味しい天ぷらが食べたくて

期待度高く、ルンルン🎶で訪れました♪



天ぷら門久


店の前のメニュー


お昼1時やけど 

さっき帰えらはった会社員と入れ違いに入店したら

お客さん、誰もいはれへんかった😳




店内のメニュー








天ぷらコース並をオーダー。

お漬もん、塩、大根おろし、天つゆ、

湯葉の醤油?ジュレが最初に運ばれてきました。


米は八代目儀兵衛


天ぷらは目の前で揚げたてを

皿に入れて置いてくれはります。


コースなのに一度にドンと。。。あれ?


お味噌汁はしじみ

お漬物はたまり漬けと乾燥ガリ


天つゆ、熱々よりやや冷めてるかな。。。

やけどせーへん熱さでした☺️


天ぷらは

かぼちゃ、鯛の紫蘇巻き、海老二尾、シシトウ

さすが

高級板前さんの揚げる天ぷらは美味しい😋💕


久しぶりに

八代目儀兵衛のご飯を食べたけど

炊き立てでは無く

数時間経ってるからか?

ご飯にツヤもなく、甘みもなく、

美味しくは感じなかった😢


高いお米やのに残念😢


お味噌汁とご飯はおかわり🆗



京都中央卸売市場の近くで新鮮な食材を

使ってると謳ってる割には

お隣のお寿司屋さん【さんきゅう】のように

ネタが大きくないし

量も同じ値段で比べると品数も少なすぎる。


これ、市場の新鮮なやつ❗️という

決定的な売り物🎯が無くて

並の天ぷらコースという割には。。。

コース感が全くなく

ただの普通の天ぷら定食でした💦



天ぷら圓堂プロデュースといえば

名の通ったブランド名というだけで

食べに来はる人は多いんやろうけど


中央卸売市場の食材にしては

期待はずれにも感じる。

でも、天ぷらが揚げ方は最高で

とても美味しかっただけに

見せ所が発揮できない腕の良い板前さんが

可哀想😢でなりません💦


プロデュース。。。

もう少し考えなあかんのでは?

(個人的な意見です💦)


あとは

ご飯も1人分ずつ釜炊きにしたら

あんなにマズウならへんのに。。。 

コストと手間を考えての事やろうけど、

八代目儀兵衛の米が。。。勿体無かった😢



圓堂出身の天ぷら鈴は最低やったけど

エミオン門久のは

接客も丁寧で良いし

とても美味しい天ぷらやっただけに

なんとも残念😢




ご馳走様でした😋



天ぷら門久HP





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ