台風被害で被災された方々
お見舞い申し上げます🙇‍♀️




鞍馬口駅🚉近くの病院に
お見舞いに行くまえに 
気になるお店に やっとこさ 行ってきました。


お昼を食べて
ケーキ🍰買って
お見舞いに行こうと思うと
何気に忙しい🤣(笑)


地下鉄 鞍馬口駅🚉直ぐの
天ぷら鈴さんへ。

なんか 暖簾がドンドン派手になってるような…?
前は 白の粋な暖簾だったような…?


北山界隈には、人気の串カツ屋さんが 
何軒かあるけれど

京都市内に
ほんの数軒しか
美味しい天ぷら屋さんは ないんです😭

河原町近くの
好きなお気に入りの 天ぷら屋さんは
お昼しなくなったし😭




期待度高く入店💕

数日、喉風邪が酷くって ご飯食べれずお粥のみ。


やっと食べれる固形物💕

むっちゃ
楽しみ💕と 心は弾み入店💕
スキップしたいぐらいだった🤣(笑)

店主、
後から来た顔なじみのお客さんの
オーダー取るのが まっ先の大優先。

席確保するのも 人を避けさせて確保。
すみませんもない。

こちらは オーダー取るのも後後で😢


期待度高く入店して…
この扱い…😢

ここ、客を差別すんねんや…😢



座ったなりで 直ぐ帰りたい気分😢



帰りたい気持ちをグッと抑えて 


定食北山をオーダー。
1500円➕税

店主が
そのカウンターの顔馴染みのお得意様と
延々と大声で 喋り続け
唾液飛びまくり?かもしれない天ぷらですけど
…しょうがない😢

このことだけでも 
すでに意気消沈💧



右から
椎茸の肉詰め、アナゴ1/5か1/4サイズ、
シシトウ?満願寺?は半分、
手前 かぼちゃ🎃やや硬い😢
(硬さ確かめはったん?と思う歯に残る硬さ)
魚は さわら?やったかなぁ?ん?忘れた🤣
その魚の🐟天ぷら紫蘇巻きと、
奥は 茄子小4分の1。

海老🦐2本
これが、最強に細かった、びっくりした。。。

過去に
天ぷら屋さんに行った中でも
かつて 食べた事のない細さの海老😭

ブラックタイガーは 泥臭いから
使わはらへんのは わかるけど…

それにしても、この細さは…無い😢

小甘エビかな?このサイズ?

私の小指より細い海老天🦐です🤣💦

海老がこのサイズじゃ
穴子がこのサイズじゃ…2度目の意気消沈💧

久しぶりの固形物で
お腹いっぱいになったのは 良いんだけれど。

メニューの中の
赤出汁は  美味しかったけど…

細かいネギ数個で具無し。

これも私だけ?具無しなんかなぁ?
顔馴染みの客は 具有りなのかなぁ?と
さらに勘ぐる私🤣(笑)

具が 元から入っていないなら
それはそれで びっくり仰天❗️

具無しの赤出汁?
かつて 飲んだことがない。。。

具を 何度も 何度も探しました。

でも、ありまへんねん😢

お魚のアラとか…カケラも無し。

3度目の意気消沈💧



そういえば
立地は駅すぐで 抜群に良いし
運ちゃんや 男の人もよく通る道。

近くに
スーパーや
お弁当屋さん🍱やケーキ屋さん🍰が
あるから女の人も…いっぱい。

でも
この天ぷら屋さんに
行列が出来ているのを 見たことがない。

帰り
声が出しにくいけど 頑張って言った
「ご馳走さま」の御礼のひと声に

店長さんの 返事はあったけど…


お得意さんには
顔もしっかり挙上して 
客の顔見て 満面の笑みと、
ありがとうございます❗️の返事あり。

それと比べると…

全く違う その対応😢

客を2度目の差別扱い。。。





他の
バイト君と(店長の息子さん?)
店員のご婦人は 
優しい対応なのに

悲しすぎる😢


お店は 期待度が高かっただけに…
反動が大きく…💧


とっても 残念…

このお店、おススメは しません。
再訪は 2度とないです。





いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村