前回、

やっちまった時のブログはこちら⬇️


救急外来で




あっ、せやせや💦

思い出した💦


主人が入院する時に

病院の入院窓口で

もし緊急手術になったら莫大なお金がかかるから

高額医療になるため

先に自己限度額認定証を

貰えるならもらってきて下さいと

言われたので

連休前に慌てて

使用済みの電池🔋も回収してもらおうと区役所へ。



すると。。。

主人の保険証を忘れた私。

(高額医療費の説明書だけ持って行けばわかるからと言われたので持ってこなかった💦)


係の区役所職員に

ものごっつい嫌な顔をされ

(私の怒りのカチン💢①)


体が私も悪いので2回来れませんが

なんとかできませんか?

と、言うと


チッ💢と聞こえ


2回目来られへん⁉️

そんなこと言うても困りますわぁ。はぁ⁉️

とブチギレられ

(カチン💢②)


それでもおとなしいしてた私😢



職員が

どうにかしないといけないってことでしょう⁉️

と大声だしたあと、


次は小声で

あ〜ぁ〜おっとろしい(=鬱陶しい、やりたくない)

と、聞こえた(カチン💢③④⑤→MAX)



職員が向きを変え、PCを触り出したあと


私は

ちょいと小声が溢れてしまい🤣💦


愚痴愚痴うるせ〜なぁ。

おとなしそうに見えるからって

BBA舐めてたらあかんで!

区役所職員のくせに全然、優しいないやん。

タチ悪いのに当たったわぁ。

クソやん。

勘弁してほしいわぁ。


これって問題やわぁ〜。

さぁて、この苦情はどこに言おう。。。


検索、検索🔍

と呟いて

携帯を出して検索しだした🤣



すると

職員、急に

姿勢がキリッとなって!

目がパチッとなって!

やる気モード!


はぁ?なになに?この豹変ぶりは⁉️

と、驚いた私。



主人の保険証は忘れたけど

私の保険証は扶養家族の分で持ってますけど

それやったらあきませんのか?

と聞くと


そうでした❣️

その手がありました❣️

良かったです♪

すぐ高額医療費を払わなくても良いように

発行しますね❣️

と、職員、怠そうに喋ってたのに声も弾み出した。




私の保険証出せって最初から言えよ!

頭の悪いやっちゃなぁ。

正規の公務員試験受けたんかなぁ?

とボソボソと小声の独り言を喋っていると


お次は

へーこらへーこらしだした😧


なんじゃ?こいつ(心の声)


その後、

その職員は

私にずーっと頭を下げまくり。。。


気色悪💦と思てしまった😱



ヘルプマークはどこでもらえますか?

失くしてしまって。。。と、言うと


無茶、丁寧な案内💦


きっしょ💦🥴🥴🥴(心の声ちょい漏れ💦)


私のあとを付いて来ようとしたけど


ものごっつい大きめの声で

一階フロア全体に

聞こえるかな?ぐらいの音量で

〇〇さん(職員の名前)、

急に優しいしてもらったら恐ろしいですわぁ。

ありがとうございます、ここで、おーきに。

と、

案内は気色悪いので丁寧に断った🤣w





また、やっちまったなぁのお話でした🙇‍♀️💦



優しい意地悪ばあさん炸裂⁉️


今年しゃ、おとなしくできない予感がする💦









いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ