大晦日に

大掃除🧹を任せたら熱が出て

それから

主人の体調がどんどん悪くなり


仕事のあと、

高熱の上に血圧まで爆上がり

左半身に力が入らず

呂律も回りにくくなり。。。



救急車🚑を呼ぼうというも拒否して

大丈夫や!と言うので

主人を無理やり担いで

病院🏥に行かせるわけにはいかず😢


風邪薬を飲ませて

これ以上血圧が上がったら

脳出血か脳梗塞やわ💦と

私のアダラートCR20を服用させ

1時間後血圧測定して

まだ高値なので追加して

これ以上は無理と判断。

様子みて

アイスノンで首の後ろを冷やして

寝させて


寝息が高くなってないか注意しながら

眠れぬ夜を過ごして。。。



昼前に

主人が起きてきたら。。。


血圧がまだ高値。


熱は少し下がって

左半身の脱力もマシになってるけど

覇気がない💦



コロナ?インフルエンザ?脳炎?脳梗塞?

と 不安がよぎり

脳外科のある所に行こうというも


好きな病院があるらしく

そこに勝手に電話して

診てもらうよう話をつけてる😡💢


コロナ抗原キットで判別してから

病院に来てほしいと医師に言われたらしく。。。

ドラッグストアに寄ってから

その病院へ。



コロナ抗原キット

マイナスでした💦


病院🏥着いてから

問診を担当しに看護師がやってきて


私、

その対応した看護師にブチギレた😡💢


問診の時に

救急外来は薬は出せない。

検査は出来ない。

採血検査も出来ない。

担当医師は内科でも外科でもない。

血圧のコントロールもできませんよ‼️


診てもらうんだったら

脳外科に行った方が良いですよ‼️

と、言い切った。



私:はぁ⁉️


ならば

主人が電話した時にそう言うべきやし

医師が電話応対を代わって

コロナ抗原キットで調べてから

受診に〇〇時に来るように

きちんと説明があったのに。


診察もしてない時点で

看護師がそう判断するのはおかしい。



私:ここにきて【医療拒否】ですか?

と怒って私が言うと


態度が一変。


しおらしくなった。


それでも私のその看護師に対する怒りは収まらず

😡💢😡💢


次、優しい内科の医師が

問診しながら診察。


脳神経症状もチェック☑️

特に異常は現時点でないけれど

脳梗塞の疑いも拭いきれないとのことで


的確に判断して

採血、インフルエンザ検査、

脳CTのオーダーをパパッとしてくれた。



おいおい🙄💦


あの看護師、やっぱりおかしいわぁ‼️

看護師が医師の判断でなく

あんなふうに言うたらあかん‼️

診療拒否‼️患者いじめ‼️や

という主人に言った会話が。。。


救急外来の

看護師や医師が何人も待機している

だだっ広い救急外来のホール

に響いていたらしく🤣💦


よく見ると

私と主人がいた

コロナ患者用の診察室の天井はがら空き、

ドアで仕切りがしてあったけど

足元のドア下部は

床を水洗いするために

5、6センチ空いていた🤣💦


はい。

私の豪語した看護師への意見は筒抜けでした🤣w



私、新年早々


やっちまったなぁ💦🤣🤣🤣





続く








いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ