主人が

電話予約をして行った救急外来で

問診に来た看護師の対応にブチ切れた私。


その時のブログ⬇️



その後

優しい内科の医師が

キチンと診察してくれて

脳神経症状チェック☑️

聴診、採血、脳CTをパパッとしてくれて


結果は

脳出血。それも再出血🩸っぽいらしい💦




主人は

大晦日の熱の時も顔色が真っ青で

私は貧血傾向あり?と、思っていたし


去年の9月にコロナに罹患した時も

自分1人で立てず、

トイレに行くのに

娘っちと私で肩を貸して

歩かせたことがあって

その時も

ん⁉️下肢の脱力?と

脳梗塞?脳出血?と心の奥で

引っかかっていたから


新年明けたら

私の通ってる内科医師に

主人の血圧のコントロールと

脳外科に紹介してもらうつもりでしたが


それを待たずに

主人は体調が悪い時に

ボンボンと血圧が上昇して

少しずつ少しずつ出血していたんだろうと

今なら、そう思います😢



しっかし

今回、私を怒らせた看護師💢



優しい内科の医師が来るまでの

問診という名のイケズ満載の言動で

どんどん私の温和な心をかき乱しよる輩看護師‼️


聞かれた通り私は

家で

主人は左半身に脱力があり

その時、救急車🚑を拒み😭


せやけど

血圧が尋常じゃない高値で。。。


その値を言うと


「その血圧計、壊れていたんじゃ無いんですか?」

と、ぬかしよる💢


私:はぁ⁉️

  私の血圧測定では普通の値でしたけど‼️😡💢

  

  血圧を下げるのに

  私のアダラートCR20を1錠服用させ

  それでも

  1時間後に測定しても

  そんなに下がらないから

  再度1錠服用しました。


と、言うと


「そんなん処罰の対象で問題ありですよ。

 勝手に降圧剤を服用させて。。。」

 と、言いよる😡💢


私:じゃあ、血圧がバカ高いのに放置して

  主人が死んでも良かったんですか⁉️

  脳出血しても良かったってことですか⁉️


と、言い返すと黙りよる😡💢




こっちは

救急車🚑で病院🏥に連れて行きたいのに

本人が拒否して連れていけなくて

無茶苦茶 不安で困ってるのに


それに対して苦渋の決断で

降圧剤を飲ませたのに

犯罪だと⁉️ぬかすんか⁉️

じゃあ

あんたは意識のない人を街で見ても

救急蘇生もAEDの使用もせんのやな‼️😡💢

それと変わらん事態やんか‼️

と、言うか言わぬかの

喧嘩しそうになったところで

優しい医師登場❣️




イケズ看護師の言い分

(救急外来では内科や外科の(当番医の)診察も検査も薬も処置もできません。血圧も普通やのに 何しに来たんですか?脳外科に行ってください)

とは裏腹に

キチンとした優しい人柄の

内科の医師が診察して下さり

検査も滞りなく迅速に行って頂き

脳出血とすぐに診断されました。


その後、

点滴しながら

その優しい内科の医師が付き添い

脳外科専門の病院🏥へ救急搬送となりました。

ホッ😮‍💨




私は主人の車を🚗運転し

搬送先の病院🏥までの

道がわからないから

救急車🚑のすぐ後ろを走ったろかしら?🤣

と、思ったら


私ならやると思ったのか❓

他のテキパキベテラン看護師2人に 

救急車🚑に付いて走ったらダメですよ💦

ナビ入れて

普通の速度で走って追っかけてくださいね‼️

と、救急車🚑のあとに付いて走るとは

言ってないのに言われてしまった🤣w



それか、

ほんまに救急車両の真後ろに付いて

走った家族でもいるのやろか⁉️🤣w



と言うわけで

主人は緊急入院となりました。


ご心配をおかけしました🙇‍♀️



入院先の脳外科専門のDrが

血圧が高い時のアダラートCR20の服用は

キチンとした対応で素晴らしい👍

それが無かったら

(命が)危なかったですよ💦

と、言っていただけた。


その言葉で救われました💕



患者と患者家族の葛藤や不安に寄り添え‼️

あの、うましか看護師‼️

看護師辞めろ‼️患者触るな‼️

(お口が過ぎます💦ごめんなさい🙇‍♀️)




主人は

脳出血🟰(いこーる)絶対安静

🟰ベッドで寝たまんま

🟰携帯📱使えない🟰タバコ🚬厳禁🚫

が理解できないまま


私にタバコ🚬、携帯を没収され

ストレッチャーで

「携帯は?タバコ🚬、上着にあんねん💦」と

叫びながら

面会謝絶の病室へと運ばれて行きました♪



担当の可愛い看護師さんに

少しでも動いたら死にます‼️と

脅しといて下さい。

個室だと勝手に動くと思いますので。

って言っときました😁



しばらくは

面会謝絶なので主人には会えません。



帰宅後

優しい看護師さんが

私の携帯にわざわざ電話をくれて、


御主人に会えなくて寂しいでしょうけど

集中治療室から出たら

面会も少しの時間ですがOKですから。。。

また連絡しますね

それを伝えるのを忘れていて。。。

と、言って下さったけど


会わなくても 

お互い全然、寂しくないので

大丈夫です❣️

亭主、元気で留守が良いですから❣️

と、返事したら

笑われてしまいました😆



続く?






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ