祇園祭後祭の続きが

まだあるのですが。。。


記述中、消えたり

ようわからん不具合が続いていて

予約投稿を何度もしたり。。。

と、ちょいと疲れたので


他の記事の時はどうかな?と

♯効果があった熱中症対策ネタを

突っ込んでみます。


すみません🙇‍♀️💦






朝からもうすでに暑い🥵ので

買い物に行く時は

夕方から夜にかけて行くようにしてますが

それでも

コンクリートやアスファルトの熱気が

まだ冷めやらぬままのようで

自転車でも暑い🥵暑い🥵💦


だけど

食事の支度はしないといけないから

買い物には行くけれど。。。




効果があった熱中症対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


リハビリでは道中の

TAXI🚕はまだがっつり冷やさないから

(猛暑日過ぎてクーラーが効きにくいらしいし💦)

行き帰りとリハビリだけで

汗はかくし、喉が渇く💦


お茶はマイ水筒持参だけれど

塩分とカリウム補給しないと


軽〜い熱中症で帰宅したり


帰りのスーパーで

こむら返りを起こす時があったので


スッパイマンだけでなく

こちら⬇️も購入して

常にbagに入れてます☺️


これ、2袋目。


スーパーには

大袋タイプも売っていたけど

日に一個食べるか食べないかだし、

外出時は小袋がちょうど良くて

これを⬆️ コンビニで買って持ち歩いてます。



あと

スッパイマンのブログの時に


スッパイマンのブログ⬇️


スッパイマンのグミが出てる❣️と

ブロ友さんがおっしゃってて

探したらあったので ひとつゲット‼️


でも、食べるとグミより柔らかくて

袋の中で半分は崩れていて

ちょいと指がベタベタして食べにくいのが

難点💦




代わりに

小梅の種無しを小さなタッパーに入れる方が

ん〜💦良さげかな?





やっぱり、

こっち⬇️ が 今はお気に入りかな。


タブレットタイプやし

口に入れやすい。


外出時は

軽く熱中症?になり

帰ってきてた時もあったけど

これを一個舐めてお茶飲んだら

割とスッキリした感じになる☺️

(私の個人的意見ですが🙇‍♀️💦)


熱帯夜の日は

カリウムの下がりやすい難病で

こむら返りが頻繁して眠れなかったけど


今のところ、

ちょいとやばい?と思ったら

口に一個入れて

お茶かお水をコップ一杯飲んで寝ると

こむら返りも頻繁に起こらず

良い具合なんです🙆


他に

食事の後は

カリウム補給に

スイカ🍉すもも、メロン、桃など

どれか買ってきて

少し摂るようにしています。

(バナナ🍌もカリウム含有量高いけど

アレルギーがあるのでパス🙅‍♀️してます😢)



これだけ暑い日が続くと

日中、就寝中と常に対策しないと

ほんと、バテてしまいますよね💦


みなさまも

気をつけてお過ごしくださいね。














 


いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ