今夜の献立、何しようか?と

迷いながら七条界隈を彷徨い

時間も早かったので

山定さんへ。




前回、買った

山定の魚屋さんの模様⬇️




相変わらず。。。値段表記なし🤣💦


魚を捌く意気の良い男衆は

疲れてる?のか、やや気迫が薄く

値段を聞いても活気が無い。。。



値段を聞くと

gで秤になんとなく乗せて

値段を言い渡されるが

産地の◯倍はする値段‼️

とても手は出せず。。。



今回も❓ショボク買い物する私🤣💦


主婦目線だと比べてしまうのよね💦


いつも行く

鮮生市場スーパーの活きの良い魚が

どうしても手頃の値段だから。。。


そのお値段とここの鮮魚とを比較してしまう。


そりゃあ

山定さんの魚の方が

美味しいに決まってるんだけどね💦



白魚


剣先イカ


もずく


どれもこれも

新鮮で無茶美味っ❣️

やっぱり山定の魚屋さん、

えーもん置いてはるわぁ💕



どれもこれも新鮮で美味しかったけど

もずくは糸もずくで

塩揉みしたきゅうりと三杯酢で和えると

無茶美味っでした😍




小家族やけど。。。

次は

大魚を一尾どんと買いたい❣️




それか

釣り。。。行きたいわぁ。。。



海が私を呼んでいる。。。🤣


(頚椎ヘルニア治してから

出陣せな、あきませんね💦)


オバハンの戯言でした🙇‍♀️💦





また別の日

新鮮な魚介類を食べたい❣️と思った時に

アイナメのムニエルの残りが

冷蔵庫にあったりと。。。


タイミング悪い😢


でも

ちょこっと美味しいお魚を買おうと

山定さんへ。



買ったもの


これ、京の魚そうめん


時々見かけるんやけど

魚のそうめん⁉️とやらは

美味しいのやろか?と、

不思議な存在で犬猿してました🤣💦


今回、値段表記ないけど

買うてみよ!と味見にひとつだけ買いました♪


どんなんかな?とワクワク💕


⬇️

あっさりしていて

美味しく頂きました😋

お店にあれば、また買いたい❣️


他には

マグロとクジラベーコン


マグロ


クジラベーコン

これ、スーパーのより肉厚で旨味も濃くて

無茶苦茶美味しかった👍

リピ決定❣️


お酒のアテばかり。。。

でも

夕飯の一品にしますよ☺️



しかし

店の前はBMWの1000万越えの車や

ベンツのAMG仕様やら

止まって値段表記無しの品を

バシバシ買って帰られる💦


あれ、無造作に買うけど 

魚の処理すんの妻やんな?

家に調理師おるん?

それとも

食事処や料亭のオーナーかしら?

調理人かな?

老舗料亭の車も時々止まってるし。。。

と、客層の分析をしてみる私🤣💦



でも

めげずに?(何に?笑)

山定さんとこの

美味しいお魚に魅力された私は

主婦目線で珍しいもんを

これからも買わしてもらいますよ💪


でも

値段表記してほしいわぁ🙏


おばちゃんの私は値段聞くの怖くないけど

いちいち、

おとろしいのよね😅💦


昔ながらの魚屋さんは

氷の上に魚をドンと置いて

客との駆け引きも楽しくして売らはったけど

スーパーの買い方に慣れてしまうと

どうもあきませんね💦




京都 山定HP









いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村