私の美味しいもんアンテナ📡が

作動して


ん⁉️

人が吸い込まれていく店がある。


と、前回のブログの伍十の笹寿司屋さんも

お昼時に人がどんどんと吸い込まれて

いたけど



今回も

気になる、気になる、

気になってしゃーないやん❣️と

お店に入ってみました😍




伍十の笹寿司のブログ⬇️





七条七本松交差点


京都山定


この七条通七本松界隈は

七条通沿いに幾つもの商店街が

ずーっとずーっと続いています。


京都中央卸売市場も近いしね。


お店の厨房では

男衆が包丁片手に捌いてはって

勇ましい💕


その手前に捌いた魚や新鮮な魚介類が

いーっぱい❣️

どれ買おうかと

目が😍ハートマークになり

挙動不審気味にキョロキョロ🤣💦


あれもこれも食べたいものばかり❣️


この日の夜は

かれいの煮付けをする予定やから

あまり多くは買えず😢


衝動的に

飛び込んだらあきませんね😅💦




買ったもの。


太田和彦氏が【ふらり旅 新居酒屋百選】で

絶妙に火入れして

炙った たたみいわしを

美味しそうに食べてはったので

主人の酒の肴🍶に買ってみました。


たたみいわし




近海物の海老


アオヤギ



エビ🦐大好きな娘っちに。


プリプリしていて甘味も凝縮されて

無茶旨っ❣️のエビでした😋


わけぎ買うの忘れましてん😅💦


あおやぎ

むっちゃプリプリ❣️👍

貝が甘い👍❣️



山定さんのお店、気に入りました❣️

また

行かなければ💪💕



袋は無料で⬇️

優しい老齢の御婦人、女将さん?が

レジしてくれはって入れてくれはります。


氷も店の前にあり 

保冷剤の心配もなく買えましたよ☺️


お客さんは

旦那衆が多かった。

料理人御用達のお店かなぁ?




0時に紹介した伍十の笹寿司⬇️さんや

伍十の笹寿司さんは西大路七条交差点の北西。

七条きねやさんは同じ交差点の東南にあり


どちらのお店からも

山定さんまで徒歩10分ほどです☺️


ただ山定さん、夕方4時には閉店してます😅💦





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村