京都伊勢丹

【サロン・デュ・ショコラ2021】再訪のあと、


ブログ⬇️


地下1階まで降りて
亀屋良長さんへ💨💨💨

写真は 
優しいべっぴんさんの店員さんに
許可を得ました💕


このトーストに張り付いてるのは
人気の【トーストようかん】


亀屋良長と言えば鳥羽玉(うばたま)が
有名ですが…


私がこの日、買いたかったのは
通年販売されてる

焼きカカオ💕


焼きあづき⁉️なんてのもありました😵


他にも色々と美味しそう😍

買ってきた【焼きカカオ】
JALのファーストクラスでも出されているそう。
チョコで有名なダリKさんとのコラボ商品。

私が食べたいがために買いに来ました😍

中はこんなん。10粒入り

表面は固めに焼いてあり 
包丁で上手く切れず…😢

食べると 
食感といい、カカオ風味といい
とても、美味しく仕上げられていて😋

和三盆もまぶしてあるので
ほんのり甘いし、
香ばしさもあるから
お酒のアテにもいけそう😍

とろけるように甘いのがお好きな方は
少し、物足りないかも⁉️

賞味期限は ひと月かな?

先日、
北山、北大路を通り
新大宮商店街のダリK本店に行き
この焼きカカオを買おうと思ったら
ダリKさんのお店では置いてないらしく
チョコの種類も見渡すけれど…あまりなく😢

コラボ商品も少し置いておいてほしいなぁ😢
と、思ったのでした😅



焼きカカオ、美味しいですよ😋💕
箱入りもあるらしいので
おもたせにも良いかもです👍

京都限定で (期間も限定?)
スライスようかんのcacaoバージョンも
販売され、トーストしたら 絶品なんだとか💕










いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村