探しもんを見つけに
またしても京都伊勢丹10階の
【サロン・デュ・ショコラ2021】へ💨


このカヌレ、
息子が好きだから買おうと思ったら…


カヌレを購入するのに
行列があり並んでいると

私の前のおばさんが
10個も買うとかで、
一人暮らしだとか?の会話が聞こえ…

ひょえ〜💦
1人で全部食べはんの?
ドン引きしてしまった私🤣💦

でも、
近所に住む家族が多いのかな?と解釈🤣


話は 何気に耳に入り…
このカヌレは
賞味期限が当日のみ⁉️

冷凍したり、次の日食べても
当日の美味しさには勝てないらしく…

そんな
おばさんと店員さんの話を聞いて
スーッと買わずにその場を去りました😅

せめて賞味期限が
2、3日の日持ちがあればなぁ。。。

息子はここんとこ、忙しいから
すぐ食べてもらえないかもしれないし😢

ごめんね💦
写真だけ撮って
逃げたみたいになっちゃった😅


昨日のブログで紹介した
京都高島屋のお隣の商業ビル内の
(KEIHANのGOOD NATURE STATION)
ラウrauの本店には無かったけど…


昨日のブログ⬇️


京都伊勢丹の
【サロン・デュ・ショコラ2021】の催事には
nami-namiの3種類の3個入りある‼️と
ブロ友さんからの情報で来てみたんです💨



本店のラウrauの店員さん、
とっても不親切で

聞いたのに
3種類3個入りの販売を検討中で
はっきりと決まってないと 
そう言って
ちゃんと教えてくれへんかった😢



なのに…😢

聞いた日が1月15日で
その後の
この伊勢丹のチョコの催事開始が1月20日で
売ってるって
どないなん!😡


3個入りの箱の発注やら
商品の納入は1月19日の前日には
済んどかなあかんから、
正味、中3日しか日がない❗️

私が尋ねた時、
既に販売が決定してたんちゃうん?

信用出来ひん店と店員やな!と
思いつつ。。。

でも、
買わねば💪
味見をせねば💪と、やってきた私🤣



この菱形チョコと
タブレット型チョコが人気だとか。

写真は許可を得て撮りました😊

お兄ちゃんが誠実に対応して下さって
無茶、優しい💕ありがたや🙏


2個入りは 
組み合わせは決まっているらしい。

私はレモンと木苺の2個入りが
欲しかったけど
その組み合わせでは
売っていないので
1つは木苺の入った
別の2個セットをチョイス👍

このrauのチョコのお店は
1回目で来た時は気づかないくらいの
小さなブースでしてはるのに

種類が2個からの少量で買えるし
色々とあるから 
みんな、楽しそうに迷ってはった。
迷うよね〜😊

こちらはnami-nami


このnami-namiナミナミの3個入りが
欲しかったの😍

⬇️ 
味見しておもたせにするか
決めようと思ってます。
でも、本店の対応…悪かったから
どうしよう…😢

頼むの癪(しゃく)やし🤣(笑)




木苺のチョコセット


バレンタインデーまでに
また色々買って
チョコ好きな
うちの男性人たちに贈呈予定🤣
勿論、娘たちにも食べてもらう予定です🤣

ワクワクする
年一回のチョコの催事ですし
楽しまないとね☺️💕



皆さまも
思い出に残る
楽しいバレンタインデーになりますように💕





nami-nami 家で撮影☺️

私の舌だけでは頼りないので
家族で食べるために
味見用にカット。

個人的な意見です😅
美味しいと評価されている方、
ごめんなさい🙇‍♀️


RAUのnami-namiを
昨日食べましたが
そんなに、飛び上がるほど?の感動もなく、
わざわざ買いに行ったけれど
対して美味しいと感じることもなく
(一部、粉っぽく砂のようにジャキジャキする)
差し上げる前に
やはり味をわかってよかった。
(=差し上げなくてよかった)
と思いました。

やっぱり、味見は大事だわぁ。🤣
次、また おまたせの品を見つけねば💪

飛び上がるほど
美味しいおもたせ。。。ないかなぁ。

さぁ、次の味見の品探しに行ってみよう💪






いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村