川開き | だららん日記

だららん日記

膠原病・SLEと共に・・・

日々の出来事など書いています。

今日は

石巻川開き祭りでした。

川開きは、花火大会が有名ですが
震災以降は、打ち上げ場所も
変更となってしまいましたが
とても、綺麗な花火を見る事が
出来ましたニコニコ

実家に行きみんなでご飯を
食べた後

帰りの際に、車の中から
花火を見たんですが
とても、綺麗だったよ

天気は曇りでしたが
心配していた雨もなかったみたいです

夏と言えばやっぱり花火大会ですね。

今年は、たくさん花火見れたら
いいなぁ

あっ!川開きは花火だけじゃなくて
街中では、パレードも行われているんですよニコニコ

小学生の鼓笛隊や、

大漁踊りと言う踊りも

川開きで行われているんです

夏祭りは、心もワクワクするのは
子供も大人も関係ないんですねニコニコ

夏祭りを楽しめるのも
今は体調も安定しているからです。

夏なのに今日は非常に寒い
一日でした

明日から晴れるみたい。

お洗濯も外干し出来たらいいなぁ