定義山へ | だららん日記

だららん日記

膠原病・SLEと共に・・・

日々の出来事など書いています。



今日は いやぁ 暑かった[みんな:01]

そんななか

宮城県の定義山へお参りに

行ってきました。


お寺なのですが

本日は7/7で 7の日には

五重の塔の中が開帳されており

しっかりと中も見てきました[みんな:02]

photo:01



photo:02



何だかありがたい気持ちになれた
ような[みんな:03]

ここでは、水子を供養出来るために
なるべく一年に一度は
訪れています。

お参りが終わったら

恒例になっている

お買い物[みんな:04]

まずは、焼きおにぎりですが
食べてしまったため

写真がな~い[みんな:05]

おにぎりは、味噌が決めてで

美味しいんです[みんな:12]


そして

三角油揚ですが 定義山へ行ったら
必ず購入しています。

有名なんですよー[みんな:11]

帰宅してから 油揚はいただきました[みんな:06]
写真は、食べる前の三角油揚です。

photo:03



油揚は、軽くトースターなどで
焼いて、醤油と七味を掛けて
いただくと美味しくて
オススメです[みんな:07]

また現地では、その場で
油揚を食べる事が出来ていて
いつも、お客さんでいっぱいです[みんな:08]

しかし今日は暑すぎで
体力が奪われてしまいました[みんな:09]

だから、今日は早めに
眠りにつきたいと思います[みんな:10]



iPhoneからの投稿