イベントの次の日は・・・_:(´ω`」 ∠):_ | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…



こんばんは!(*˙︶˙*)ノ"

今日も暑い1日だったようで・・・(;´Д`)

私は部屋で屍の様になってました(笑)


歳取ると
疲れ抜けないね(;´∀`)

昼間は洗濯しながら
午後は少しだけ種を蒔き
ドラマを見てました

なーんにもしない1日(笑)




昨日のビザールさんでは
少しだけお買い物♡


前から欲しいなーって思っていた鉢
ヨウ☆ちゃんに背中を押され(笑)購入!

可愛すぎて使えない💦



私が行ったときには
欲しい苗はほとんど無かった
zeroくん
かおるんさん
Mさん
くろごまちゃんのブースにて♡

Mさんの花車を(*ˊ艸ˋ)
うちにもあるけど保険に・・・




あとは花彩さんブースにて!
この暑さで苗は迷っていたのですが
好みの子が残っていたので思わず(笑)

私が行ったときはほぼ完売でした💦





こちょこちょさんの所では
いとーぐりーんさんのピンキー

ビザールさんではいつも出会いの無かった
ホワイトカレー♡
この子紅葉するとめっちゃ綺麗で

安かったので
一緒に見てたぺこさんも購入!
おそろー!





そしてそして!!

この日お手伝いで
ビザールさんに参加していた


よつば。ちゃん&アンドレさん❀.(*´▽`*)❀.
いつか田中さんに行きたいと思っていたけど
先に関東に!!!

やっと会えたぁぁぁぁー!!


初めて会ったとは思えないくらいの
関西人のノリ(笑)

短い時間だったけど、
めっちゃ楽しかったー(笑)






2枚写真を撮ってもらって
2回とも同じポーズだったよーって言ったら

3枚目(笑)

いつか田中さんに遊びに行くぞー!と
心に決めた瞬間でした(笑)

昨日は
あゆささん
ヨウ☆ちゃん
いち子
ななこちゃんなど
仲良しタニ友さんと会うことが出来て嬉しかったー!

さくらの母さんは
暑さの為断念すると前日連絡が(T_T)

でも、昨日の暑さを考えたら
その決断もありだと思う!!

また会えるもんね!



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄







うちの多肉
屋根のある置き場がもう無いので
雨ざらし&遮光無し・・・

ある人には野生化してるって言われた(笑)

多肉ちゃんに貰った
モノケロティス錦

この子もハウスに居たのだけど、
外のほうが元気だったり( *´艸`*)




Amie
この子もお外。
焦げもせず・・・



beeさんのイベントの時に
頂いた小さかった子、エボウス。

植え替えと同時にお外へ。
お水と言う名の大雨を喰らい
とうとう6センチpotをはみ出してきた💦





ハウスっ子は
すでに40~50度近くになるのに
しれっとした顔をしてる(笑)

腰水してもあっという間に水くれ状態。

私は葉っぱを触って水あげる派(笑)





ハウスの中の子は
だいぶみどりん(´・ω・`)

鉢回しサボってるから
西側に偏るー!




前回のビザールさんのイベントでお迎えした
くろごまちゃんの苗

色違いで片方はピンクのまま♡



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



明後日、年に一度の健康診断。
今年はダイエットほぼしてなかったー。

でも、夜中のアイスとラーメンは
我慢してる(笑)

うちの近くはセブンとローソンしか無いから
ファミマを通ると買いだめする
チョコミントアイス♡

あと少し・・・

あと3キロ落ちないよーって
タニ友さんに言ったら
去年も言ってなかった?(笑)って。

確かに毎年あと3キロが落ちないのだよ(;´Д`)
イベントで汗かいて少しは落ちるかと思っていたけど、
変わってなかった・・・残念。(´・ω・`)

このチョコミントアイスが一番好き♡




今日はこの辺で!
じゃー、またね!(・(ェ)・)


今日は休み取ってて良かった・・・(;´Д`)








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村