暑くても晴れてる方がいい♡ ( *´艸`*) | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…




こんばんは!(*˙︶˙*)ノ"

今日も暑かったぁぁー!

でも、雨や曇りより良いかな♡

朝からタニパトのつもりがそのまま
水あげに突入ーーー!(笑)


正月にとっちゃん&嫁ちゃんちから
来た子達♡

今月26日に
ビザールファームさん ぺこさんブースで
とっちゃん&嫁ちゃんの苗を販売しますよー!

(注)この子達ではありません(笑)




ここの所天気も良くて
暑いから
腰水してもあっという間にしわしわ(笑)

ブランディティ✕ざわわ


連休終わってから
旦那は今日も仕事。
明日は夜勤・・・

まだ風邪治ってないのに。

大和のばら✕そわそわ





多肉ちゃんが
毎年送ってくれる
ウドとたけのこ♡

送ってもらって
初めて食べたのだけど、ウドハマりました(笑)

今日の夕飯に
早速たけのこご飯とウドの酢味噌和えを作ったよ






今日は実生っ子の鉢あげと水あげ、枯れ葉取り
それだけで1日終わる・・・

高砂の翁 綴化




私も光合成出来たかな(笑)
って、今日は日焼け止めも塗らず
外に居たから焼けたかも(笑)

デリカシー
クスピダータ✕シムランス




今日は大好きな菊日和や菊日和交配苗に
お水あげたけど、若干明日が不安(;´∀`)

タニ友さん達に
菊日和=私って思い出すー!って言われて
ちょっと嬉しい♡





この時期バラバラ事件が多いからねー。

スウィートハート





ミニマ団子
いい加減鉢も狭くなったなぁー。




錦玉園さんのミニマ
多分だけど・・・




これと同じじゃない??(笑)
ミニマ レッドエッジ





家出したチワワエンシス
とうとう元親の葉っぱも枯れ葉となりました。
今年は花芽が出るこが居なくて
家出娘ばかりだったなぁー。




いつもカリカリにしてしまう
パステル
今の所何とか保ってます(;´∀`)





地植えで馴染んだ桃太郎🍑
雑草と共に育ってます!





地植えと言えば!!!

今日、実生っ子が置いてあった
倒れた元棚置き場の所の雑草が
除草剤をかけてカラカラになっていたので
カラカラの雑草と新たに生えてきた草を取っていたら


Σ(゚∀゚ノ)ノ

な!何と!!!
残っていた実生っ子
地植えの子として育ってました!!
実生っ子は強いと言うのは知っていたけど
まさかの生き残り!!!!

泣きそうになりました(T_T)

だってさ、除草剤をかけてあったのよ。
生えてるなんて思わんじゃん?



救出して他の実生っ子トレーに一緒に植え直しました



明日も天気良いみたいだし
旦那は夜勤だからどこも行けないし
また多肉にお水あげるかな


今日はこの辺で!
じゃー、またね!ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀









一応参加してるのよー!(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


(*ˊᗜˋ*)/ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*