タニ友さんと(*˘︶˘*)♡ | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…




こんばんはー!(*ฅ•ᗜ•*)♡*゚


今日はタニ友さんと
お茶をする約束♡


・・・だけど、


茨城県の四国造園サンにておらいさん苗と
ミックスベリア©️が販売されると。

旦那に朝からお願いして行くことに(笑)

朝イチの抽選は16人。
欲しい苗は2鉢。

結果は
旦那5番、私が7番
(*꒪꒫꒪)チーン

無理でした(´・ω・`)


コンプしたくても
なかなか手の出なかった
迷いの森
保険で
クリスマスキャロル
三日月にすれば良かったかな・・・
コンプまであとひと鉢!


当然の如く
これだけで済むわけもなく(笑)
昨日イベント行くのを諦めたからな。

アガボイデスの札が刺さってた
ロメオ(笑)
お初の
アマントウ
ラジョヤと勘違いしお迎えした
ラレガ

もう1つはお土産に( *´艸`*)
あっという間に諭吉さんだわ(;・∀・)



友達と待ち合わせているので
速攻帰宅。

自分の車に乗り換え
待ち合わせ場所へ!

久し振りーー!( *´∀`* )/

タニ友さんは
ななこちゃん♡

前からお茶しよう!って
言っていたけどなかなか都合が合わなくて
久し振りの再会!

お茶の前に向かったのは
二和園
‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

この間、いち子とあゆ子ちゃんが行ってて
ななこちゃんも行きたがっていたし
私も久し振りにおいちゃんに会いたかった♡


おいちゃんも元気そうだったわー!

今日は天気も良くて
ハウスの中はサウナ(笑)





めっちゃデカイ
綴化の鉢:(,,ºΔº,,):
一体何号なんだ??この鉢・・・


結局お迎えしたのは
ちぃーーーーさい子ばかり(笑)
相変わらずおいちゃんには
「これ持ってんだろー?」って
(*≧艸≦)www持ってるけどさー






その後は
ファミレスでご飯(*ノ´∀`*)ノ🍜🍚

デザートおかわりするくらい
子供の話やら
昨日のイベントの話を聞いたり
暗くなるまで喋ったねー。
あっっっと言う間の1日💦

ななこちゃんから
オサレなお菓子や
タナベさんの苗を頂いてしまい
車に乗せてくれたからってご飯まで・・・
これじゃぼったくりタクシーだよ
いつも本当に申し訳無い(。>ㅅ<。)՞՞


両方ともお初の子!
グランデ ギンザ
シェクトパーズ





おうち多肉もーーー!


あとのお楽しみは
今月末のイベント!
楽しみ♡

去年のつなぐでお迎えした子
シムランス✕コロラータ






アメリ
プリドニス✕A
徒長してるな・・・(´・ω・`)





シャビアナHyb





アウレンシス✕ゲムーラ
どっちも好きな子♡
子株が出て来て嬉しい(ㅅ´ ˘ `)♡






ルノーディーンの子株の爪が可愛かった
(*n´ω`n*)♡♡♡

反対側もーー!
植え替えしたいけど、どうしよう(;・∀・)




ウエディングベル




タニ友さんに頂いた子
サブリギダ✕ルンヨニー
下葉がだいぶ枯れたけど
ここ数日でふっくらしてきた(*´ω`*)ホッ
デカくなりそうな子だなー





今日はこの辺で!( ິ•㉦• )ິ❁*
じゃー、またね!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

(*ˊᗜˋ*)/ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*