今日も花粉がスゴイわΣ(-∀-;) | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…




こんばんは!( •ω•ฅ).。.:*♡


今日はお昼頃まで暖かく
またまた枯れ葉取りと腰水(*´ 艸`)♡

ここの所お休みの日に
交配しようか迷いつつ
花芽を横目にしながら
せっせと多肉のお世話をしております。



大和のばら✕アルバートチワワ



だがしかし!
朝からくしゃみと( >д<)、;'.・ ィクシッ
目のかゆみが・・・(💧ー̀﹏ー́)





エボニー✕沙羅姫牡丹



先週もスイッチ入って
黙々と多肉ごとしてたけど
次の日がヤバかった(笑)


エボニーサリトレラ✕ラパス







↑の鳥が好きなタニ友さんから頂いた
サンカルロス✕セクンダ




休みの日の晴れは貴重ーー!
だけど、午後になったら雲が出てきて
寒いのなんの。
夕方には体は冷え切って
頭痛まで・・・

まだまだ枯れ葉取りが出来ていない
ブルーサンダー✕沙羅姫牡丹






根が上手く育たず
新たに根をカット!

うちにいる子はだいぶみどりんになったのに
紅葉から醒めないから抜いてみたよ。

メキシコヒアリナ






地底人さんの苗(*´꒳`*)
霜椿✕(ザラゴーサ✕ざわわ)



同じ交配の顔違い♡
こっちの方が葉っぱが細いの





とっちゃん&嫁ちゃんの実生っ子
ルイパパの実生っ子

とっちゃん&嫁ちゃんちの子達
だいぶ紅葉醒めてきたよ(T_T)





タニ友さんから頂いた子
ホワイトタクスパン

夏に危なかったけどここまで復活!
つくりこさんのピックが見守ってます(*˙˘˙*)





うちの方では
強風だと速攻砂ぼこりまみれになる・・・
鉢を見たらわかるよね(T_T)

うちでのお粉系は
綺麗に育てられぬ_:(´ω`」 ∠):_

コロラータ✕ホリコロ






地底人さんの実生っ子名無しー!
斑が入ってて大きくなるのが楽しみ♡



今月はあと月末のイベントしか
行く予定が無いので
休みの日に頑張って進めないと!!

お水あげてむっちりしてから
植え替えてあげないとかわいそうで・・・

こうして毎度植え替えが終わらない
_:(´ཀ`」 ∠):_

度々載せてる
マスカラス✕ハピグリ






今日はこの辺で!
まったねー!(* ̄(エ) ̄*)/












にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村