初!新年大会突撃ーパート2( ・∇・) | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…



こんばんはー!( ・∇・)

昨日は錦玉園サンの狩り報告だったので、今日は残りのおらいさんの苗でーす!



今回は錦玉園サンブースはお隣なのに素通りし、おらいさんのブースへ!

おらいサンに軽くご挨拶をして早速ハンターと…

ざわわ交配を探しつつも、顔で今回は狩りたくてあちらこちら見てた(笑)(-д- 三 -д-)


狩ったのは…

桃太郎(笑)、星影、グローリー、←お初!
何故か豹紋(笑)
育て方もわからないのに、2鉢何故か頂いてしまい、1鉢はみかんちゃんへ押し付け!(笑)   どうしよう…(´・ω・`)




ヒアリナ×(ミニマ×丸葉紅司)
ミニマと紅司が思いっきり出てる感じ!
ヒアリナいずこへ…(´・ω・`)




顔で選んだらまさかのかぶり(笑)
(イリア×トリマ)×ラウィ
イリアが強い感じかな。ラウィの色白を期待したい所。




(メキシカン×丸葉紅司)×ミニマ
ミニマ感0(笑)
メキシカンがやっぱり強く出そう!(≧∇≦)b
ミニマの子吹きに期待!




ヒアリナ×ノバ
爪がノバ、形ヒアリナの良い所取り!




沙羅姫牡丹×チワワエンシス
この子は持っているけどかなりのお気に入りなので、またお迎えしました!(≧∇≦)b




ロメオ×黒爪ザラゴーサ
実物はもっと格好いいよ!(≧∇≦)b




(メキシカン×ザラゴーサ)×ノバ
うん、全部好きな子!見た目で!




アルバ×グロブローサ(流通名)
アルバが入ってるのは間違いないと思って顔で選んだ子!
グロブローサ…(´・ω・`)流通名ってのが気になるけど、今度聞いてみよう!




メキシカン×ノバ
メキシカンなんだけどー…
ノバの子吹きに期待します!




ここからざわわ交配です!

(ノバ×リラシナ)×ざわわ
写真だと色飛びしてるけど、本当に綺麗な子!(≧∇≦)b




(花和神×ノバ)×ざわわ
花和神強し!(≧∇≦)b
ただ…
成長点から3つ目の花芽が(。´Д⊂)
ヤバいかなー?




ざわわ×黒爪ザラゴーサ
ざわわが先に書かれてる子は初めてかも!
ほぼ黒爪ザラゴーサだけど、めっちゃ爪が綺麗よーー!




ざわわ×ラウィ
大きくなりそうな雰囲気!
文句無し!(笑)
ムッチリ感がたまらない(°∀°)b



あとは、写真の枚数制限により載せれなかった子は、すでにうちにもいるラウリンゼ×ざわわとエボニー×ざわわ!

可愛いから連れてきた!(≧∇≦)b




そして、あゆさサンにくまおちゃーーん!と呼ばれ、その名前に反応したインスタのりんサン。
ご挨拶しか出来ずにすみませんでした。

呼ばれたその先にはみんな集合!
おらいさんと写真をΣp[【◎】]ω・´)

みんなが載せてるので、私はおらいさんと旦那と私の3ショットで(笑)
何故撮ったのかは謎…(´・ω・`)
ノリで撮ったのは間違いない(笑)
おらいさんと私、実は同じ歳(笑)

旦那…顔でかいよ・・・泣
お腹も真ん丸だよ…・・・泣








写真を撮るのがへたくそな上、部屋の中で撮ったやつなので 参考になるかわかりませんが、ざわわ交配、おらいサンの交配種を狙ってる方の参考になればと思います‼

ぼちぼち外での写真も載せられればなぁーと思います!




今日はこの辺で!!
じゃー、またね!リラックマ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています。
ポチの応援お願いします!( ・∇・)ハート







おらいさんに今回仕入れでしょ?って言われたわ…(´・ω・`)