マネーの虎かぶった子猫 -6ページ目

ジム

ジム、昨日も頑張って行ってきた、
あと、部屋の掃除頑張っていらないもの捨ててやった。

も少し綺麗にしたい。

あと、いらないものが多いと思った。

というか、大杉。

だから大切なものが見えてないんだなあって思った。

良くない事です。

物が中心なのか、自分が中心なのかもうわかりませんw

ところで、昨日はジムに下着を忘れて行ってしまい、

困りました。ミニスカだった余計困った。

仕方がないので、ジムのズボンをはいて帰ることにした。

昨日のジムはとりあえず臭くて死にそうだった。

若者とオッサンと爺さんと外人とおばさんが激しい異臭を放っていてイラついた。

まるで自分が無味無臭みたいな感じになっていますが、そんな事はない。

そんな訳で店員さんも若干イラついていた。

とにかく、くっさいジムで憂鬱だった。(私の通うジムは基本がゴリラ養成所なので仕方がない)

沢山ゴリラがいるけれど、自分が気に入るゴリラはなかなか見つからない。

というか、見つかっても相思相愛になれるわけでもない。

ジムは臭いだけでサウナだけに救われる。そんな一日だった。

もっと有意義に人生を過ごそう。

書いていて糞つまらない日記になってしまった所で続く、

今半しゃぶしゃぶとラガーマン

昨日は今半に行ってきました。

浅草今半、

個室にしたら、二人で4万円のごはんを食べてしまったw

たまにはね。

破局してから口内炎が治らない。

でも、今半の豪華なお肉を食べたら元気になった。(少しだけ)

今年はラグビーと自分が密接な関係にある。

まず、初めてラグビーの試合を見に行ったこと、

ラガーマンと付き合ったこと、

位かなあ。

ラグビーは、男より女の方が怖い。

何が怖いってファンの女性がラガーマンよりいかつい場合が多い。

あはは。

涙。

破局辛いです、

今日もジムへ行ってきます。

ジム

今日もジムに行ってきますw

情けは人の為ならず

情けは人の為ならず

今までそう思って生きてきた。

それをモットーにして生きてきた。

残念だけど、そうやって生きてきていい事はほとんどなかった。

ただ、人に利用されたり、こいつ利用してやろう

そんな人がほとんどだった。

武士道では情が深い=愚かな人という考え方まであるみたいだ。

最近、それを知った。

良かれと思ってしてきた事がただの愚者に見えていただけだったのかと悲しくなった。

生き方を全て否定されたように思った。

みんな自分に都合のいい人がいい。

ただ、それだけ。

一事が万事でそれ以外は別にどうでもいい。

そんな世の中だから、疲れてしまって、

もう生き方を変えるしかないのかなと感じていた。

振り返ってみると、

お世話になった人、嫌な人、両方覚えているのだけれど

不思議なもので、お世話になった方からして頂いた事というのはよく覚えている。

というか、なかなか忘れない事が多い。

どうしてだろうか。

ああ、あの時、お世話になったわ、

何をして頂いたかまで、ずっと覚えている。なかなか忘れられないものなのだ。

それでも、もう疲れてしまったので、生き方を変えようとしている訳で。

答えは出ないまま。

続く。

The Deer Hunter

こないだ別れた恋人と見た映画。

The Deer Hunter

とんでもなくショックが大きかった。

ロシア系の貧しいアメリカ移民がベトナム戦争に行く話。

助かってもロシアンルーレットの後遺症が抜けられないイケメン、(クリストファーフォーケン)

ベトナム戦争の恐ろしさ、

貧しい移民の戦争に翻弄される女(メリルストリープ)の人生、

全裸のロバートデニーロ

彼らは狩りが趣味だった。題名はそこからきているのかな、

思ったこと、

やっぱりゼロサムゲームだ、

若気の至りはやめよう、

おしまい

といったところか、

そんなロシア系移民が最後アメリカ万歳ソングを泣きながら歌う、

なんか見えていない彼ら、

国益、

犠牲にならなくていいところで無駄な犠牲者、

それでも国を信じている、

見えているのか、諦めているのか、

見えていないのか、

見ることをあきらめてしまったのか、

いや、どうすることもできない、

そんな人達が沢山いるんだという現実、

これからはもう少し、現実を直視しようと思った。

体力鍛える

体力がなさすぎるため、

体力をつけることにした。
しかし、今までよくこれで生きてこれたなって位体力がない。

キントレがきついきつい、、、、

しかし、今のところ、休まず通っております!

腹筋がゼロのせいか、胃が痛いです。

おかげで口内炎が!

キウイでも買ってきますw

いいお買いもの♪

最近お買い物の運がついています♪

フライパンもいいものが手に入り、

今日は謎のドリンクに巡り合いました♪

悩みはつきないけれど、

幸せです♪

サマージャンボ

宝くじ、見事に外れ。

トホホ

300円だけゲト

カラクジww

ボーンマン 戦争から70年目の真実

「ボーンマン=遺骨収容人」と呼ばれる西村幸吉さん(92)

西村さんは23歳でニューギニアへ出兵。

オーストラリア軍の陣地へ潜入、
傷を負って使い物にならないと判断された兵隊は置き去りの身だった。
逃げるのをためらう西村さんにおいて行かれると悟った戦友たちは逆に、
いいからいいから、あとは僕らが守っているから早く逃げろとみんな笑顔でいう。
それも、逃げるのを後を押されるかのごとく送り返されたという。

オーストラリア軍1000人以上に対し負傷した日本軍兵士100人での攻撃
10日間守り抜き、

西村さん達は助かったという。
「必ずおまえたちの骨を拾いに来る。」

戦後、会社をおこし、事業が成功、順風満帆な人生だった。


定年後60歳からパプアニューギニアに移住し、26年間骨を掘り続ける。
現地の政府が許してくれないので資材を投げ売り現地で学校などを設立するところから戦友の遺骨を収容は始まった。

26年間で600もの遺骨を収容した。

西村さんのお話はオーストラリアの教科書にも載っているらしいw
どうして私たちが知らないのだろうか。
知らなかったことが、恥ずべきことと感じますね。

ANGEL EYES

Try to think that love's not around But it's uncomfortably near My old heart ain't gaining no ground Because my angel eyes ain't here
Angel eyes, that old devil sentThey glow unbearably brightNeed I say that my love's mispentMispent with angel eyes tonight
So drink up all you people[ From: http://www.metrolyrics.com/angel-eyes-lyrics-ella-fitzgerald.html ]Order anything you seeHave fun you happy peopleThe laughs and the jokes are on me
Pardon me but I got to runThe fact's uncommonly clearGot to find who's now number oneAnd why my angel eyes ain't hereOh, where is my angel eyes
Excuse me while I disappearAngel eyes, angel eyes.

今夜も阿川さんの歌声に癒されることにします。