多数派?少数派? | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

娘さんの風邪をもらい、体調不良のりらくまです💦

帰って来てご飯作るのシンドイなぁ〜って愚痴ってたら、娘さんがお手伝いするぅ!ってやってくれました♪


まぁ8割くらいは邪魔でしかなかったですけど、その気持ちが嬉しかったのと、キノコスープはほぼ1人で作ってくれて、お肉も焼いてくれて成長を感じました!






さてさて、最近自分でも何でこんなことやってるんだろう?って思った事がありまして。



コレなんですけど。




車のカップホルダー。


私は毎日マイボトルを持って車でお茶を飲んでるので、運転中は当然ながらこうなってます。




で、車を降りるときにボトルを持って降りるので、ボトルをホルダーから出して、カップホルダーを収納します。



こうする。



で、車に乗るときにまたボトルをセット。




これ、車降りるときにイチイチホルダーを戻さずに出しておいたらいいやん!って自分で自分に突っ込み入れたくなったんですけど。


この状態にしておけばいいじゃんってこと。



でもね、なんかね、嫌なの(笑)



しまいたいの、降りる時は(笑)



またすぐ出すって分かっててもしまっちゃうの(笑)



で、皆さんってこういうの気になります?



何でこんな事聞いたかというと、うちの夫がこういうの平気な人で。


例えばリクライニング出来るソファーがあったとして、私はソファーを倒して使っていて、その後ソファーから離れる時には都度戻しておきたいんです。

(ちょっとお茶飲みに行くとかは除く)


でも夫は倒したままにして、次使う時に戻して使いたければその時に戻せばいいと思ってる感じなんです。


全て所定の位置に戻さないとソワソワする私と根本的に合いません😅


で、夫はあまりにもこういう事が平気な感じで威風堂々とやりっぱなしにするので、私が都度片付けたり収めたりしてるのを、あいつ片付け好きやなぁって見られてんのか?とか自分の方がマイノリティなの?とか思うようになって来て。


皆さんどうー?って聞いてみたくなった次第です(笑)


どう??