飛行機ビューン!で関西へ | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

週末の疲れが取れないミドフォーりらくまです(^▽^;)


週末、娘さんとお友達と旅行に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

このブログでも何度も登場している娘さんの仲良しのお友達が、
年度末にお引越ししてしまったのですが、そのお友達に会いに行ってきたよ~


我が家から車で15分くらいのところに小さな空港があり、
お友達の住む街までビューン!と行けるので、飛行機の旅となりました♪

娘さんは飛行機初体験!!

 

 

飛行機が苦手な母には似ず、

「飛んでるぅ〜!」

ってめっちゃ楽しそうでした(笑)



到着してお昼ごはんを食べ、お引越ししたお友達と合流して、みんなでキッザニアへ。

 


ママ友がEAPというキッザニアの英語プログラムがあると教えてくれ、
待ち時間なしで5つのお仕事体験をすることが出来るプログラムに参加しました♪


グループにネイティブのスタッフが付いてくれて、全部のお仕事をオールイングリッシュで説明してくれます(英語力が地を這うレベルのりらくまには軽く地獄w)。


1ヶ月以上前に予約をするとお仕事も選べるみたいですが、今回は結構直前に行くことを決めたので、
キッザニアが指定するお仕事を体験しました♪


今回は、

①宅配センターのセールスドライバー

②ガソリンスタンドのサービススタッフ

③ガラス工場スタッフ

④石鹸工場スタッフ

⑤ピザ職人

の5つ!!


最初に担当してくれるネイティブスタッフと挨拶&自己紹介をして。
 

自分のJOBカードに名前を書いて。

 

 


息つく暇もなくお仕事体験スタート!!

写真を撮る親は座ったりするタイミングが全くなく、私の腰は死にましたw
 

セールスドライバーは集荷から!

(制服萌え~)

 

 

ガソリンスタンドでは窓拭きと給油!

 

 

 

 

 

ガラス工場では鏡作り!

 

 

牛乳石鹸を作りました〜

 

 

最後はピザ職人!

 

 

自分で作ったピザはめっちゃ美味しいそうですw
(食べかけですみませんっ)

 



16:15からスタートしてEAPプログラムが終わったのは19:20!!

うちの娘さんはもう疲れたからお仕事したくない~って言っていましたが、お友達は声優やりたい!ってまだまだ元気(;・∀・)

友人につられて娘も声優体験( ´艸`)

 


全部で6個もお仕事体験が出来て、充実のキッザニアでした♪
 

 

全てが終わった21時頃、外は雨。

駅まで微妙に遠いからタクシーを手配しようとするもなかなか捕まらず・・・

 

娘は疲れと眠気で抱っこ抱っこ!ってなってるし(;・∀・)

 

仕方ないので娘に合羽を着せ、雨の中抱っこして駅まで向かいました(笑)

 

既に死んでる腰に加え、腕も死にました(笑)

 

 

2日目につづく