とりあえず乗り越えた! | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

スズ虫たんにバトン回したら、

その中で私の事をめっちゃくそ褒め倒してくれてご機嫌なりらくまです(笑)

リブログをリブログしちゃおうかと思うくらい嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

スズ虫たん、私の自己肯定感を爆上げしてくれてありがと!

 

 

3月、いやー、忙しかった。

マジで死ぬかと思った(←大袈裟)!

 

年度末は毎年仕事が立て込みめちゃくちゃ忙しいのは分かってました。

でも今年は去年の比じゃないくらいの仕事量で、お迎えギリギリまで仕事しても全然終わらず、もう一人のパートの方にかなり負担をかけてしまいました(;・∀・)

 

習い事にも連れて行けない日が何日かあり、娘さんにも負担をかけてしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

そして、娘さんの保育園のお友達で、母子共に仲良くしてもらっていたお友達が3月末でお引越ししてしまう事に(´;ω;`)ウッ…

 

すごく仲良しだったので何かしたくて、みんなでメッセージカードを書いて渡そう!ってクラスメートや先生に呼びかけ、いろいろあってカードを入れるアルバムを私が作ることになり。

 

 

そうこうしているうちにクラスにもう1人お引越しするお友達がいることが判明。

そして担任の先生もこのタイミングで職を辞することが判明。

 

そこからまたいろいろあって、

結局アルバムを3冊作りました~(笑)

 

チャイナ時代に会得したカルトナージュの技術が役立ちましたヾ(*´∀`*)ノ

(でも正直言って、この時期にアルバムを3冊作るのは本当にしんどかったw)

 

 

 

たいして見えない花ぎれの色合いに小さなこだわり♪

 

 

 

 

マジしんどかったけど、みんなに喜んでもらえたから良かったです♪

 

 

 

そして日曜日はその仲良しのお友達の送別会をクラスのみんなで。

あいにくの天気だったので、カラオケのパーティールームを借りて開催。

持ち込みOKという事だったから、大人はちょっと豪華なお弁当を注文。

 

子供はカラオケで適当に頼めばいいよね!?ってなったけど、

絶対に美味しくないし、高いし、うーん(;・∀・)という感じになり。

 

作って持って行きました~!

 

5歳児9人分とかもう量が分からなくて適当w

 

 

 

 

 

 

そして週明けの本日より、娘さんは希望保育のためお弁当生活スタート!

 

 

5歳児のお弁当に青椒肉絲をいれる母をどうかお許しください(^▽^;)

しかもおかずのうち2品は昨日のお別れ会の時と同じやつなことをお許しください(;'∀')

 

明日から頑張ります(๑´ڤ`๑)テヘ♡

 

 

とにもかくにも、仕事も山場をとりあえずは超え、

アルバムも作り終え、送別会も無事に開催できて、

気持ち的に多少余裕が生まれてまいりました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

乗り越えられて良かったにゃん!