コロナがそこまでやってきた | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

3連休皆さまいかがお過ごしですか??

朝昼晩とご飯を作ってもうしんどいりらくまです(^◇^;)



3連休前の木曜日。

雪が降り続く悪天候の中、帰りの心配をしつつ仕事をしていると保育園からお知らせメールが。


クラスでコロナ陽性者が出たのでなるべく早くお迎えに来てくださいという連絡でした(°_°)


なる早で仕事を片付け、猛スピードで買い物をしてお迎えに行きました。



濃厚接触者という事で娘さんもPCR検査をする事になったのですが、それがなぜか土曜日になるとの事で、金曜日は悶々と過ごす事になりました。


娘さんの判定が出るのは日曜との事だったのですが、娘さんがもし陽性だったら、私も絶対感染している。

月曜からの仕事のことも上司と相談しないといけないし、もし私が陽性だったら会社までいろいろ波及してしまうので、土曜の午前中に無料で検査出来るところへ行ってきました。



りうさんの様に予約とか一切できない田舎の検査制度…


前日に電話で問い合わせしたのですが、土曜日に来てもらわないとキットがあるかどうかも何とも言えないと言われるし…


実際行ったら、

PCR検査だったら、まずキットを持って車に移動して、zoomアプリで立ち会い検査というやつをやってそのまま車内で1-2時間待機する必要があります!とか言われ、娘さんが一緒にいたので断念。


抗原検査だったら15分程度で出来ますとの事だったのでとりあえず抗原検査を受けました。



結果、陰性だったので、そこから娘さんを夫に見てもらって、お家に篭る事になってもいいように買い物をして、午後は娘さんのPCR検査へ。


指示された場所へ行くと、車に乗ったまま長い綿棒を鼻にブスッと入れられるドライブスルー検査でした〜

娘さんはあっという間の出来事にびっくりして終わった後にギャン泣きしてました(^◇^;)



そして今日。

保健所から電話連絡があるとの事だったので待っていましたが、全然連絡が来ず。

14時ちょっと前に保育園からお知らせメールが来て、今保健所から連絡がない人は陰性ですとの事でした。


結局娘さんのクラスから4人陽性者が出て、プラス他のクラスや先生からも陽性者が出たそうで、金曜まで保育園は閉園になるとの事。


仕事どうしたらいいのー!!??

今超絶忙しい時なのにー!!!!



上司と相談して、とりあえず月曜日に会社のPCを取りに行き、在宅で出来ることを進める事にしましたが、娘さんがいる状態でどこまで仕事ができるんでしょう…


しかも夫が謎に月曜火曜とテレワークするとか言い出すし…


お前は頼むから会社へ行ってくれ!


娘さん1人でも大変なのに、そこに夫と喧嘩する娘さんをなだめる、お昼ごはんをガッツリ作る、スキップフロアで大声で会議される、がプラスされるかと思うと既にゲンナリです。



とりあえずおうち時間を過ごすアイテムになればと、100均でいろいろ買ってきました!



プラ板を買ってきて、夜な夜な娘さんがどハマり中のパウパトの絵を描いたので、明日は娘さんに色を塗ってもらってキーホルダーでも作ろうかなと思ってます♪


上手くいくだろうか(^◇^;)


結構しんどかった、ブルドックのシャベルのところ(笑)