テレワーク初日でもう限界 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

朝起きたら、まためっちゃ雪が降ってて再びの雪かき&娘さん同伴のごみ捨て(徒歩5分)がしんどかったりらくまです( ノД`)シクシク…

 

引っ越してきて初めて除雪車が通りました!

でも除雪車が通った後の雪かきがしんどい・・・

 

 

 

 

娘さんの保育園が閉園となってしまったので、会社と相談してテレワークをさせてもらうことにしました。

 

朝、会社にPCを取りに行くことになっていたのですが、

ちょうど同じ時間に娘がオンライン授業がありまして。

 

前日夫に言ったら

「テレワークするから俺が見てるよ!」

とか言ったくせに、朝からずーっと会議をしていて全然娘のことをケアできない状態。

出来ないことを軽々しく引き受けるんじゃねぇ!と思いつつ、会社に連絡して再度時間を調整してもらいました。

 

 

そして帰ってきてテレワークスペースを作りました!!

 

 

 

パントリーの中に(笑)

 

 棚の中をとりあえず子供部屋に運んで、棚を2段外しました!

 

パントリーを作った時に、ここに調理家電とかをもしかしたら置くかもしれないと思って、棚にコンセントを付けておいたのですが、そのおかげでPCを設置することができました~!!

 

 

そして午後から仕事開始!

 

と思いましたが、娘さんが

 

「なにやってるのぉ~?」とか、「さみしいのぉ~」とか言ってきまして、

作っておいたプラバンに色を塗ってもらってもすぐに「しんどい」とか言いまして。

 

 

 

 

それならば!とバレンタインということもあるので、100均で買っておいたグッズでチョコ作りをしておやつに食べさせようと一緒にチョコを作りました♪

 

 

 

娘さんの豪快なトッピング!

ハート立ってるし(笑)

 

 

しかし・・・チョコってあっという間に食べられるって忘れてたぁぁぁぁ。

(1個しかあげない私も悪いw)

めっちゃ固いせんべいとか作ればよかった(作れるのか知らんけどw)!

 

 

じゃあ今ドはまり中のパウパトを見なせー!と全話が見られるFODの無料体験に加入しまして見せたのですが・・・

やっぱり「誰も遊んでくれない!」と怒られまして。

 

 

資料を作りながらお店屋さんごっこをしたり、いろいろして全然仕事が進みません(笑)

 

 

しまいにはパウパトのおもちゃが欲しいと言われ、それで遊んでくれるならとポチるダメ母。

 

こんなの絶対にすぐに飽きるよね~( ノД`)シクシク…

 

 

しかも、ポチッた瞬間から「ねぇ、いつ届くの??」ってすごい聞いてくるしw

 

 

 

これは、夜も仕事しないといけないやつやー!

ナツコさんが言っていたやつやー!

 

コロナが自分の身に降りかかってきて、やっとその大変さにが身に染みました・・・

 

このコロナ禍で頑張っているすべての方たち、大尊敬します!!

先が見えないってホントにしんどいよね( ノД`)シクシク…

心折れないように支え合お(笑)!

 

 

出来上がったパウパトのプラ板。

最後は嫌になった娘さんに指示されて私が塗るという(笑)

 
 
 
余談ですが、会社から借りてきたノートPCのファンクションキーが、「fn」を押してからじゃないと機能しなくて、地味にイライラします。
ファンクションキーで全角半角、カタカナ変換するのに慣れているので、ついついそのまま押して音量が変わったりして「キィィィィィィィィ!!!!」ってなっています(笑)
これ、BIOS設定変えないと駄目な奴ですかい?ナツコさん(←他力本願)!