アイドルとニアミスなクリスマス | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

クリスマスイブに寝かしつけして、そのまま寝落ちして危うくサンタ業をし損ねるところだったりらくまです(;・∀・)
夜中に目が覚めてよかったーーー(笑)!!!



世の中がクリスマスプレゼントに焦りだす11月某日。
狙いを定めたようにトイザらスがポストinしてきたクリスマスのおもちゃカタログ。

それを眺めては、
「これは絶対に買ってくれないし・・・ はぁ、これも買ってくれないし・・・」
と謎の買ってくれないアピールをしていた娘はん(;・∀・)


「誰も買わないなんて言ってないよー?何が欲しいの??」と聞いたらば。

 

娘はんの希望はまさかのジープのラジコン( ゚д゚)

 

それはちょっと・・・と怖気づく母。
家中走り回らせてヤバいことになる予感しかない・・・震える・・・


そんな気持ちはひた隠しにしつつ、
「それもいいよねぇ!他には?」と違うものを探る母。

 

 

するとプリキュアのおめかしアップがいいと言ってこれを指差す。

(おめかしアップって何?どこから来たワード??)

 

「うん・・・、プリキュアはやめておこうか。3月には終わるし・・・」という心の声を押し殺し、

「おめかしアップ可愛いねぇ!あっ!!見て見て!!アナ雪のとかプリンセスとかのおめかしアップもあるじゃん!!引出もいっぱいあるし、鍵も付いてるんだって!!」
 

謎のおめかしアップワードに乗っかる母、そしてさり気なく(?)不動のキャラに誘導する母。

 

 

そこら辺はまだまだ可愛い4歳児。
あっさりと母の術中にはまり、「アナ雪にする!!」と心をお決めになられました(笑)

じゃあ、サンタさんにお手紙書いてお願いしておこうね~!とやったのですが、やるのが早すぎて、その日から毎日「ねぇ、サンタさんいつ来る?」攻撃が始まってしまいました(;'∀')

そのうちに、「サンタさんなんか来ないじゃねぇか!」と言い出し、「はぁ・・・ママは何も買ってくれないし・・・」がまた始まってしまいました(笑)


4歳にしてやさぐれ感を出してきたのが可愛すぎて、お母さんからもクリスマスプレゼント買ってあげるよって言ってしまった単純母。

何が良いのか聞いたら、「アナのドレス!!」だそうで。
ハロウィンの時に頑張って回避したペラドレスを結局買いました(笑)

靴までご所望で上機嫌の娘はん(笑)




そしてクリスマスイブ、「サンタさん来る??」とめっちゃ心配するわりには、「早く寝ないと来ないよ?」と言っても全然寝ない・・・


さすが寝ない国の住人(;・∀・)
そうこうしているうちに母が先に寝落ち(;'∀')(;'∀')(;'∀')

娘はん、クリスマスの朝はいつもよりかなり早く起きたので、マジ危なかった!!!


でも喜んでくれたようで良かったです♪





 

そしてしばしプレゼントを堪能した後、私は娘はんとお出かけ。


こんな聖なる日に、土曜日の聖なる日に、大都会東京で行われるセミナーに参加しなくてはならなくなったんです( ノД`)シクシク…

娘はんを姉に預け、東京タワーのすぐそばまで出向きました。


街はクリスマス一色、カップルや家族連れでメチャ混み・・・

何が楽しくてこんなところに1人でいるんだー!!!と思いましたが、せっかく来たからには、銀ブラでもしてやる(田舎者の発想w)!と銀座まで繰り出すも、ハイブランドに全く興味のないりらくま、銀座に何もときめかず(笑)


とりあえず和光の写真だけ撮って、美味しいご飯屋さんないかな~ってウロウロして、結局どこも混んでて疲れてスタバでまったりして帰ってきました(笑)


おのぼりさんショットヽ(´▽`)/



で、昨日ブロ友さんのブログを読んでいたら。


りらくまの心の友、マイホーム界のモテ王子(もう肩書が長くて書くのがめんどくなったw)、りうさんが帝国ホテルにいたらしいー!!

めっちゃニアミス!

なんなら帝国ホテルの前を通って、こんな日にこんなホテルでディナーとか食べてる人ってどんな奴や!と思ってたら、りうさんだった(笑)


タキシード着たシュッとした人探せばよかったー!!

(絶対タキシードでウロチョロしねぇw)


りらくまここでーす!ここ、ここ!って叫べばよかったー!

(捕まるやつやw)



あ、でもやっぱり痩せてからにします(^◇^;)



りらくまのmy Pick