保育園をお休みすると家がきれいになる? | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

数日前から娘はんが咳をしていて、嫌な予感しかなかったりらくまです(^◇^;)



とうとう本日お熱が出ましたぁ(T ^ T)



朝イチで病院へ行きましたが、まぁ元気(・_・;

トランポリン飛ぼうとするのでソッコー片付けて、テレビが見たいと言うので見せまして。



私は家の掃除をしました〜(笑)



いやね、お家作りの頃からの心の友であり、マイホーム界のアイドルトゥインクルスターりうさん(でも初老w)が1年経ってるのにピッカピカのお風呂を見せつけてきたので(笑)、ヤベェな、うちは…って思ってたんです。





せっかく仕事休んだし、とりあえず最近やれてなかったコレを!




コーティングぅ👍!





超艶とかいうのも新発売されとった!!



コレをやるにはまず掃除をしなければいけないので、水回りを中心に掃除をしてからコーティング!



キッチン



洗面台



トイレ



お風呂



ピカーンヽ(´▽`)/



掃除スイッチが入ったので換気扇もお掃除。







我が家の換気扇はトクラス製の存在感ありあり換気扇なんですが、この長細いあみあみのところから給気してまして。




世に出回っているいわゆる換気扇フィルターが全くハマらないのです(・_・;



で、しばらくは何も付けずに使ってたんですが、中の大きなファンがどうしてもすぐにベタベタになる…



なので換気扇フィルターを切って、マステでこのあみあみの裏側に貼ってってやってたんですが、換気扇の吸引力に負けて剥がれたりしてあまり機能せず(笑)




そんな時に見つけたコレ!




貼れるやつがあるんだ!!



ということで型紙を作りまして、それに合わせて切りまして、



こんな感じで透明のシートが付いているので



それをペリペリ剥しまして、このあみあみの裏側に



ペタッとな!!



しばらくコレで様子見してみようと思いまーす♪



トクラスの換気扇使ってる方、どうしてますー??

って少数派すぎてあんまりいない予感しかない(笑)